終焉、そして、新しい場所へ…。

ずっと応援してきた我らがdream。ひとつの時代が終わりを告げる。 6/25のライヴをもってdreamというグループは消滅してしまった…。 そして彼女たちは新たな一歩を踏み出す。 DRMというグループとして活動することとなる。 メンバーは変わらないのに名前が変…

ビリーさんの訓練所。

ちまたで話題のビリーズブートキャンプ。どこへ行っても話のネタにあがるほどの勢いですねぇ。 ビリーさんが来日中ということでテレビにも出ちゃってたりして。 日テレズームインにビリーさん生出演ということで、体験入隊としゃれ込んでみました。 たった2…

酷道へGo!

ちょっと休日に時間が空いたので、酷道を巡る旅に行ってまいりました。 中央道八ヶ岳PAで朝を迎え、諏訪南インターを出る。R152へ出るのにちょっとショートカットしようと思って芝平峠越えの道を選択。…ダートだよ…。しかし、今さら引き返すなんてと思い、ず…

続・県境制覇&北陸紀行。〜その4〜

草津で目覚めた朝。無事で良かった…と思いつつ出発。 R292からR144へ出て、鳥居峠へ。途中で脇道へそれ、長野県側からアプローチ。畑の中の道を進み、県境を越えたところでR144へ戻り、群馬県へ戻る。R146を南下し、また長野県に。軽井沢を経由し、R18旧道で…

続・県境制覇&北陸紀行。〜その3〜

さて、旅レポに戻ります。 フェリーに乗り込み、いざ佐渡島へ。始発便で佐渡に行き、最終便で直江津に戻る予定。佐渡では、島内を一周しつつ、トキを見て、金山に入って、砂金取り体験をしよう…。 フェリーの中で、佐渡島の案内パンフレットをゲットする。島…

美味學院はデリーシャス!?

北陸紀行レポはいったん置いておいて。 AAA、misono、そして我らがdreamの舞台を観てきました。2回も(笑)。 「スーパーバトルライブ 美味學院 番外編 〜デリシャス5史上最大の敵〜」in 青山劇場 以下の記述は、諸事情により、2回の公演をごちゃ混ぜに書い…

続・県境制覇&北陸紀行。〜その2〜

道の駅みくにを後にし、一路東尋坊へ。東尋坊タワーの駐車場に車を停め、あたりを散策。 まだ朝っぱらなので、人もそんなにいない。店も開店準備中。 ↓東尋坊。 ↓上から覗いてみた。 ↓模型。 ↓下から見上げてみた。 断崖絶壁には柵が無く、ギリギリまで近づ…

続・県境制覇&北陸紀行。

さてさて、ゴールデンウィークの休みを利用して、県境制覇の旅をすすめる。 まずは千葉-茨城間の県境を攻めるべく、東関東自動車道で大栄ICへ向かう。そこからR51、R408と利根川を渡る。だんだん雲行きがあやしくなり、雨が降り出す。雷が鳴る。 ふと気づく…

スフィアリーグ開幕!

芸能人女子フットサルのスフィアリーグがついに開幕しました。 ということで、我らがTEAM dreamを応援しに有明コロシアムに足を運びました。 会場に入り、TEAM dreamの物販コーナーを探すが、ない。グッズで儲ける気はないらしい。 XANADU loves NHCなんか新…

PSPでFFを。

あのファイナルファンタジーがPSPでプレイできると知り、思わずネットで衝動買い。 昔、MSXでプレイしてた頃がとても懐かしく思えます。 とりあえず、UMDをセットし、電源ON。やっぱPSPの画面はきれいだな〜。 キャラクターのジョブどうしようかな〜?魔法よ…

ほいほいホイール。

さて、もう春ですね。暖冬で雪もあまり降らないまま、スタッドレスタイヤもお役ご免。 そして夏タイヤの出番です。 スタッドレスタイヤは純正ホイールごと預かってもらうため、夏タイヤはホイールとセットで購入しなければなりません。 現在の16インチホイー…

リベンジdream。

先日、メンバーの体調不良により中止になった「dream live 2007 Spring」の振り替え公演に行ってきました。 今回も中止になったらどうしよう…と不安になりながらもランドマークホールへ向かう。どうやら今回は大丈夫そうだ。 会場に入り、開演を待つ。番号が…

Live で arie。

arieちゃんのライヴがあるってんで、赤坂に行ってきました。TBSのお膝元、赤坂に降り立ったはいいが、ライヴハウスはどっち? こんなこともあろうかと、地図をプリントアウトしてきたのだが、それでも迷った…。 やっとのことで到着。簡単にスルーできそうな…

いちご、狩ってきました。

お友達と連れだって、勝沼にイチゴ狩りに行ってまいりました。 朝早く起きて車で集合場所に向かう。おっは〜! …一人足りない。奴さんは今起きたらしい。残念ながら置いていきます。中央線でがんばって来てください。 ということで、こちらは中央高速に乗り…

ケータイ買い換えた。

突然ですが、ケータイを買い換えました。2年半使ったV602SHはもう電池が持たない状態なので、早く変えたかったのですが、なかなかイイ機種がなくて…。 で、ついに出ました最強ケータイ911T。ワンセグもGPSもおさいふケータイも入ったスライド式のモデル。発…

春の夢は幻か…。

やってきました「dream live 2007 Spring」in 横浜ランドマークホール。愛しのdream単独ライヴにウキウキで向かう。 ランドマークタワー5F。ホールの入口はすでにdreamファンであふれていた。せっかくなので物販スペースをのぞく。まぁご祝儀として写真付き…

JR九州スタンプラリーの旅。〜その4〜

そして最終日。長崎から特急かもめ2号に乗車。今度のかもめは昨日と違い、ハイパーかもめである。諫早で下車し、島原鉄道の列車を見る。島原鉄道の一部区間は来年4月で廃止となるため、本当は乗りたかったのだが、スケジュールの都合で×。今年中にもう一度…

JR九州スタンプラリーの旅。〜その3〜

さて、旅も3日目。博多駅のコインロッカーに大きい荷物を預け、特急ソニック1号に乗車。 革のシートの乗り心地はサイコーです。小倉駅で方向転換し、一路大分へ。途中、別府近辺では海沿いを走り、眺めはこれまたサイコーです。 ↓白いソニック。とっても快…

JR九州スタンプラリーの旅。〜その2〜

2日目。今日から3日間はフリーきっぷで乗り放題。さっそくパスケースにきっぷを入れて首から提げる。う〜ん、はたから見るといかにもスタンプラリーやってますって感じだな。 早朝、ホテルを抜け出し特急きりしま2号に乗車。さすがにガラガラ。霧島神宮駅で…

JR九州スタンプラリーの旅。〜その1〜

JR九州スタンプラリーの旅。まずはJALの飛行機で羽田空港から鹿児島空港へ向かいやす。 さっそくチェックイン。むむむ。なんとクラスJに空きがあり。ここは\1,000でアップグレードだ!荷物を預け、空弁を買って腹ごしらえ。あとは出発を待つのみ。 …が。オー…

JR九州スタンプラリーの旅。〜その0〜

さぁ、やってきました三連休。行ってきますよ九州に。 JR九州スタンプラリーの旅です。 スタンプラリーのスタンプ帳はJR九州からお取り寄せしてGet! 写真貼付必須のため、デジカメで自分撮りして印刷。 そうそう、デジカメも買い換えました。Panasonic LUMI…

かしてつに乗ってきました。

3月いっぱいで廃止が決定した「かしてつ」こと鹿島鉄道に乗ってきました。 早朝の首都高・常磐道を走り抜け、鹿島鉄道終点の鉾田駅へ。線路脇の駐車場に車を停め、付近を探索。 バスターミナルの他は特に何もない。さびしいわぁ…。 ↓鉾田駅。駅前はバスター…

感謝deフットサル。

われらがTEAM dreamの総合優勝で幕を閉じた、女子芸能人フットサルリーグ「スフィアリーグ」のファン感謝祭が大田区体育館で行われたので行ってきた。 ちょっと早く着きすぎたので、コンビニで食料調達し、戻ってきたら一台のワゴン車が。ふと助手席を見ると…

下北沢でarieまぁ。

下北沢MOSAiCにて、arieちゃんの対バンライヴがありまして。例のごとく行ってきちゃったのだ。 渋谷から井の頭線に乗って下北沢。小田急の改札口にてパスネットで出ようとしたら、「ぴんぽーん♪」出られへんやんか。改札が共用なんだからちゃんと対策しとけ…

箱入りムスメにかぶりつき。

Girl's BOX PREMIUM 01 ☆Re-Born ということで、品川ステラボールに行ってまいりやした。 開場直前に到着。列ができていたので並ぼうとしたら、「上にまだ列がありますから!」と怒鳴られる。上に行ったら列がない。あれ?また下に行く。「上に行ってくださ…

新年明けちゃいました。

今年も明けちゃいましたね。いのししの年です。猪突猛進で行きたいと思います。 正月気分でまったりしていて、昨日するはずの更新を忘れてました(爆)。 今年は毎週金曜日の定期更新に加え、臨時更新も増やしていきたいと思います。(思っているだけですが…

今年最後の復帰Live。

年の瀬も押し迫った夕方、渋谷に向かう。Star's harmony LIVE at SHIBUYA DESEO。dreamを卒業した松室麻衣が4年半ぶりにステージに立つのである。 そのため、前売りチケット争奪戦は激化。松室麻衣オフィシャルサイトでのチケット予約は告知後半日で締め切ら…

X’mas dream。

やってきましたクリスマス。今日はdreamのクリスマスライヴの日。 …とその前に、毎週日曜日のお楽しみ、arieちゃんの路上ライヴに行く。今年最後の路上ライヴということで、arieちゃんも気合い入ってました。 路上ライヴ終了後、明治神宮前駅に向かって小走…

東北鉄道のりつぶし。〜その3〜

旅レポ3日目。 早朝会津若松駅に向かう。コンビニはないし、駅の売店もやってないので食料が調達できず(泣)。 これから乗車時間の長い只見線に乗るというのに…。6時会津若松駅発で終点の小出駅に10時過ぎに着くため、昨日から数えて17時間も飯が食えない…

銀座でユン様と握手。

東海道線に乗って新橋へ向かう。福家書店銀座店でユン様ことdream08長谷部優ちゃんの写真集発売記念握手会があるのだ。 先頭車両に乗り、運転席を見ると、なんと女性の運転士がいました。とてもめずらしい。指差し確認の指の出し方が女性らしさを感じさせる…