美味學院はデリーシャス!?

北陸紀行レポはいったん置いておいて。
AAA、misono、そして我らがdreamの舞台を観てきました。2回も(笑)。
「スーパーバトルライブ 美味學院 番外編 〜デリシャス5史上最大の敵〜」in 青山劇場


以下の記述は、諸事情により、2回の公演をごちゃ混ぜに書いてます(爆)のでご了承を。


まー、AAAの女性ファン(一部男性ファンも)がキャーキャーうるさいうるさい。AAA男子メンバーが女の子と抱き合うシーンなんか罵声が飛ぶ飛ぶ。演技だっつーの。


全体的な感想からいえば、出演者のネタ見せの舞台。AAA、misono、dreamがそれぞれの持ち歌を歌えば、丁半コロコロ西尾と大西ライオンはセリフがモロ持ちネタ。おまけにアドリブまで持ちネタ。
面白いは面白いのだが、正直言って、あー面白かったで終わってしまう感じ。dreamが前にやった舞台「ID」みたいなまじめな舞台が良かったのになぁ…。


そして出ずっぱりなのはやはりAAAの男子メンバー。dreamさんたちはセリフもそんなに無いし、脇役扱い。やればできる子たちなのに非常にもったいない使われ方をしている…。
でも、歌も踊りもきっちりまとめるのはさすがdream。
メンバーで唯一キーパーソンだったのが高本彩。ラブラブな役がもらえて良かったね。


misonoさん。歌はdreamさんを抑えてベストパフォーマンス。声の伸びがすばらしい。しかしながら、ダンスとスタイルは…。体が絞れていればダンスもそれなりに見れると思うが、今の体型でdream、AAAと混じるとどうしてもキツイよね…。


AAAさん。男子メンバーはやはりそれなりに踊れるので、まぁかっこいいかなと思う。
ただ、女子メンバーの振りは微妙にずれている。dreamさんはピシッと腕から指先まで全員揃っているので見ていて気持ちいいが、直後にでてくるAAA女子メンバー二人は腕の角度とかちょっと違うからまだまだだなと。
あ、あと、口パクはいかがなものかと…。


脇を固める佐戸井けん太さん、渋谷亜希さんはさすが役者って感じですばらしい存在感。グダグダになりそうな舞台をきちんと締める演技力はやはりすごい。


でもまぁ、出演者全員で踊るシーンは圧巻。さすがはTRF振り付け。最後の舞台はTRFご一行様が客席中央に陣取って観てました。観客はTRFを観てました(爆)。


で、あまり見所のない舞台での一番の見所と言えば、西田静香の蹴り&高本彩のビンタ。dreamさんは何事にもまじめに取り組むので、手は抜きません。客席が異常に沸きました。AAA日高くん、ご愁傷様。


結局のところ、この舞台に6800円×2は高すぎだな…。AAAファンの人は楽しめたでしょうが。


あ、それはそうと、大西ライオンさんが財布をなくしたって西尾に暴露されてましたが、大丈夫だったんだろうか?

Today's favorite song:
  唇からロマンチカ song by AAA