進化した液晶デビュー。

画期的な液晶がヴェールを脱いだ。その名もデュアルビュー液晶。見た目はふつうの液晶なのに、右側から見るのと左側から見るのとでまったく違う映像を見ることができるのだ。
この液晶がテレビに使われるとどうでしょう。


チャンネル争いが減る

一昔前、家庭にテレビが1台しかなかった時代、当たり前のようにチャンネル争いが勃発していました。(今でもそんな家庭の方、すみません)
そんなとき、デュアルビュー液晶のテレビがあれば。お父さんは野球中継、お子様はお笑い番組、ケンカせずに仲良く見られます。音はどうすんの?心配ご無用。そんなときのためのヘッドホン。
3人がケンカした場合はどうすんの?さすがに無理なのでもう一台用意するか、ビデオ使ってください(爆)。


対戦型ゲームがアツくなる

対戦型のゲームいろいろありますね。同じフィールドで戦う形式と、画面を分割して戦う形式がございます。同じフィールドで戦う形式は、はたから見ているようでつまんな〜い。画面を分割して戦う形式は、画面がせま〜い。
そんなとき、デュアルビュー液晶があれば。それぞれのキャラクターの視点で戦うことができるのであ〜る。相手の動きがカンニングできないので、不意打ちもやりやすいのだ。
デュアルビュー液晶を2台用意すれば4人で麻雀ができるではないか。


技術の進歩はめざましい。無限の可能性を秘めている。生かすも殺すも、つくるも壊すも、われわれなのだ。
そんなところで、デュアルビュー液晶、おひとつどうですか?お客さん。

Today's favorite song:
  トンガリキッズ I song by Tongari Kids