2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車検、じゃけん。

やってきました、2年に一度の車検。実は今回で3回目。結構長く乗っているとです。10万キロ超えてるとです。 雨の降る中、朝からディーラーへ車を持ち込み、長い道のりをとぼとぼ歩いて帰ってきました。 こんだけ長く乗っていると、やはりどこかしらガタが…

しゃぶ。しゃぶ。しゃぶ。

今年は酉年。だからというわけではないですが、先日「鶏しゃぶ」を食しに比内地鶏の専門店にグルメぶっている友達と二人で行って参りました。 「しゃぶしゃぶ」といえばメジャーなのは牛。「豚しゃぶ」もまあそれなりに。だが、「鶏しゃぶ」はあまりなじみは…

要、痛め。

元気ですかぁー!元気があれば何でもできるっ!行くぞーっ!い〜ち!に〜ぃ!さ〜ん!ダ〜〜! というのはアントニオ猪木ですが、わたしは何でもはできない体になってしまいました。 持病の腰痛が昨年秋頃からひどくなりまして、薬も効かず、立っても座って…

あけまして、役満つる。

正月休みですからねぇ。ヒマなんすよ。っつーわけで、友達とメシでも食いに行くかぁと出かけたんですわ。 腹を満たして、しゃべくって、ふと時計を見たら夜の11時すぎ。せっかく4人も集まったんだから、ヒマな者同士、夜遊びしようぜぃ! …ということで麻雀…