2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の復帰Live。

年の瀬も押し迫った夕方、渋谷に向かう。Star's harmony LIVE at SHIBUYA DESEO。dreamを卒業した松室麻衣が4年半ぶりにステージに立つのである。 そのため、前売りチケット争奪戦は激化。松室麻衣オフィシャルサイトでのチケット予約は告知後半日で締め切ら…

X’mas dream。

やってきましたクリスマス。今日はdreamのクリスマスライヴの日。 …とその前に、毎週日曜日のお楽しみ、arieちゃんの路上ライヴに行く。今年最後の路上ライヴということで、arieちゃんも気合い入ってました。 路上ライヴ終了後、明治神宮前駅に向かって小走…

東北鉄道のりつぶし。〜その3〜

旅レポ3日目。 早朝会津若松駅に向かう。コンビニはないし、駅の売店もやってないので食料が調達できず(泣)。 これから乗車時間の長い只見線に乗るというのに…。6時会津若松駅発で終点の小出駅に10時過ぎに着くため、昨日から数えて17時間も飯が食えない…

銀座でユン様と握手。

東海道線に乗って新橋へ向かう。福家書店銀座店でユン様ことdream08長谷部優ちゃんの写真集発売記念握手会があるのだ。 先頭車両に乗り、運転席を見ると、なんと女性の運転士がいました。とてもめずらしい。指差し確認の指の出し方が女性らしさを感じさせる…

東北鉄道のりつぶし。〜その2〜

東北旅レポの続きです。 本日のメインは五能線の旅。青森からリゾートしらかみに乗車。この列車、3両編成で全車指定席。座席の間隔が広くゆったりとしている。窓は大きめに作られており、景色がバッチリ見えるまさに観光用の列車である。今回は、緑を基調と…

arie マイ ラヴ。

調子に乗って、今日も代々木公園けやき通りに行ってきちゃいました。 arieちゃんは今日も元気にやってきました。強い風にもめげず。 今日は1ステージ目からノリも良く、いい感じ。やはりプロならしょっぱなから最後までビシッと決めないとね。はじめての曲も…

路上ライヴ、ここにarie。

旅レポの途中ですがいつものごとく割り込み。 日曜日の昼下がり。渋谷から代々木公園に向かって歩く。arieちゃんの路上ライヴがあるということでけやき通りに足を運ぶ。 arieこと仲間愛里紗。元Folder5のARISAは、現在シンガーソングライターとしてソロ活動…

東北鉄道のりつぶし。〜その1〜

飛び石連休ということで、またまた鉄道の旅をしてまいりました。 今回は、「3連休パス」を使用。JR東日本全線が3日間乗り放題のきっぷである。 まずは早朝から東北新幹線に乗って一ノ関へ。一ノ関で大きな荷物をコインロッカーに預け、東北本線の列車にダ…