2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かしましました。

モーニング娘。のNewシングル「女子かしまし物語」が先週リリースされました。 ということで、先々週ぐらいからモーニング娘。が様々な歌番組に出演して歌を披露するわけです。 ご存じの方も多いと思いますが、つんく♂が作詞作曲したこの曲は、モー娘。のメ…

オじゃなくてコ。

「コカリナ」という楽器をご存じでしょうか?オカリナとは違い、木でできていて、とても澄んだいい音が出ます。まさに自然から生み出された音色を感じます。 ひとつひとつが職人さんの手作りで、同じものは世界に二つとない楽器です。ひとつひとつ違っている…

いつか、ここから。

お笑いコンビ「いつもここから」をご存じでしょうか?「悲しいとき〜」というネタで有名ですね。 彼らをまねて、私もネタをつくってみました。 『不憫なとき』 不憫なとき〜(不憫なとき〜) 大事なものをなくしたとき〜 (大事なものをなくしたとき〜) 不…

アタックNo.14。

おととい、昨日、今日と、女子バレーボールワールドグランプリ2004日本ラウンドが、川崎とどろきアリーナにて開催されました。 チケットは即日完売ということで、テレビの前で熱く熱く見入ってしまいました。 おとといはサッカーキリンカップ、昨日今日はプ…

棚からバター飴。

昨日は七夕。遠距離恋愛の織姫と彦星が一年に一度だけ逢える日だそうで。 (ちなみに織姫と彦星の距離は15光年だそうです。ホントに遠距離だわ。) 逢えない日はお互いのことを想って悶々とする日々を送っているのだ。 そして、逢ったらあんなことやこんなこ…

最強ケータイをイジり倒したい。

電池が持たず、Webアクセスも調子の悪かったJ-SH52を引退させるべく、先日、最新機種に機種変して参りました。 Vodafone最新・最強ケータイV602SH!! この機種のウリは… 光学2倍ズームオートフォーカス搭載 液晶部分が反転するSwivel Style 着うた対応 256K…

Blog、ここにあります。

王様の耳はロバの耳! 有名な童話です。 言いたいことがあるのに人に言えない。そんなことありますよね? 伝えたいことが、あるんだ… 小田和正の曲です。 他愛もないことだけど人に伝えたい。そんなことありますよね? 孟宗竹 竹の一種です。 自分の世界で妄…