2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸雪紀行。〜その3〜

さて次の日。残りのフリー区間を乗りつぶすべく、またもや早朝の富山駅へ。高山本線の始発列車に乗り、猪谷駅へ向かう。高山本線は、猪谷駅より先がこれまた台風の影響によりバス代行となっている。線路の先はみごとに雪に埋まっており、先がまったくわから…

北陸雪紀行。〜その2〜

早朝6時ちょっと前にホテルを出発。富山駅のみどりの窓口で加賀温泉〜九頭竜湖の往復乗車券と福井〜加賀温泉の自由席特急券を購入。加賀温泉から先は北陸フリーきっぷのエリア外なので別途きっぷが必要なのだ。 サンダーバード6号にて金沢へ。雪の影響か、…

北陸雪紀行。〜その1〜

北陸を旅してまいりました。いやぁ、今年はなんと言っても雪が多い。雪のすごさをあらためて思い知らされた旅となりました。 今回の旅は「北陸フリーきっぷ」を使ってみました。北陸線の富山〜金沢〜加賀温泉と、高山線の富山〜猪谷、富山港線、氷見線、城端…

祝千キロ。

本日、更新している時間が無いのでちょっとだけ。 わが愛車、ウイングロード。やっとこさ1000km走破! 遠出という遠出はまだしとりませんです。首都圏から一歩も外に出て無いんです…。 しかしながら、運転にも慣れてきたところでアラ探し。 パドルシフト使い…