2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、ケーブルカー。

ここに載せるタイミングを逃し、1ヶ月以上経過してますが、実は箱根に行ってきました。 8月いっぱいで営業終了した駒ヶ岳ケーブルカーの乗りおさめ。 朝の小田原駅。箱根登山鉄道に乗り込む。箱根はいつ行っても観光シーズンのため、2両編成のちいさな列…

さやぽ いん すとあ。

9月14日。山本サヤカの2ndミニアルバム「線香花火」が発売となった。その週末に山本サヤカインストアライヴが横浜であると知り、ぜひとも行かなければ。CDとイベント参加券を入手するために、発売日前日の13日に横浜へと向かった。 通常、CDの類は水曜発売で…

マイカー日本一周、完結。〜その5〜

とうとう長い道のりが終わりに近づく。最後の一日。伊豆半島を北上する。 朝っぱらにもかかわらず、けっこう道が混んでいる。海沿いを走っているため、まわりはほぼ海水浴を楽しまんとする車なのだろう。道の左右では駐車場の客引きパフォーマンスが繰り広げ…

マイカー日本一周、完結。〜その4〜

さてさて、目覚めた私は御前崎散策へ。ここは静岡県最南端の地。なんと、伊豆半島より南に位置するのである。ちょっと意外。灯台のある高台に登る。やはり地球は丸かった。 ↓ 御前崎。静岡最南端。 ↓ 地球が丸く見えるん台。ここから眺めると本当に地球は丸…

マイカー日本一周、完結。〜その3〜

やっと本来の目的である海沿い国道のトレースの旅を。スタートは名古屋から。愛・地球博には目もくれず車を走らせる。どーせ行ってもほとんど見られないだろうしという負け惜しみである(爆)。 まずは知多半島の羽豆岬。海水浴だか観光だか不明だが、車の多…