2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道ひとり旅。〜1日目〜

出発の朝。その日は朝から雨だった。前途多難が予想される嵐のひとり旅。かばんをビニール袋でガードし、台風が近づく中、旅立ったのであった。 スーパーひたちに乗車すべく、上野へ向かう。発車時刻の1時間前。もうすぐ上野に着こうかというときに車内アナ…

鉄道ひとり旅。〜準備編2〜

指定席を取るべく、みどりの窓口へ向かった。が、3連休の初日の朝のスーパーひたちの指定席は満席。そりゃそうだ。だって、禁煙席の指定席は1両しかないんだぞ。どう考えても1週間前なんかにとれるわけがない。ということで自由席決定。早く行って並ばな…

鉄道ひとり旅。〜準備編1〜

車でひとり旅をしてきたばっかりだというのに、また旅に出たくなってしまいました。こんどは車ではなく鉄道で。 というのも、NHKでやっていた「列島縦断鉄道12000km 最長片道切符の旅」を見てからというもの、鉄道の旅もいいなぁと思いつつ、実行できずにい…

アシカショーを見てきました。

そして朝。目覚めた私は真っ先にトイレに直行。おばちゃんが掃除してましたが気にせずすっきりする。本州最南端の潮岬へGo!少し走って潮岬灯台の駐車場へ。ん?有料?でも誰もいないなぁ…と思いつつタダで車を停めて灯台へ。 灯台の前まできました。門が閉…

大阪を通過してきました。

はてさて、本日は移動日。(っつーか、移動しかしてないだろが。)本州最南端潮岬を目指して、神戸、大阪を通過します。 日本一周の旅、海沿いの国道を走るのがルール。片側4車線のバイパスだったり、海沿いの細い道だったり、スカスカだったり渋滞だったり…