2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の復帰Live。

年の瀬も押し迫った夕方、渋谷に向かう。Star's harmony LIVE at SHIBUYA DESEO。dreamを卒業した松室麻衣が4年半ぶりにステージに立つのである。 そのため、前売りチケット争奪戦は激化。松室麻衣オフィシャルサイトでのチケット予約は告知後半日で締め切ら…

X’mas dream。

やってきましたクリスマス。今日はdreamのクリスマスライヴの日。 …とその前に、毎週日曜日のお楽しみ、arieちゃんの路上ライヴに行く。今年最後の路上ライヴということで、arieちゃんも気合い入ってました。 路上ライヴ終了後、明治神宮前駅に向かって小走…

東北鉄道のりつぶし。〜その3〜

旅レポ3日目。 早朝会津若松駅に向かう。コンビニはないし、駅の売店もやってないので食料が調達できず(泣)。 これから乗車時間の長い只見線に乗るというのに…。6時会津若松駅発で終点の小出駅に10時過ぎに着くため、昨日から数えて17時間も飯が食えない…

銀座でユン様と握手。

東海道線に乗って新橋へ向かう。福家書店銀座店でユン様ことdream08長谷部優ちゃんの写真集発売記念握手会があるのだ。 先頭車両に乗り、運転席を見ると、なんと女性の運転士がいました。とてもめずらしい。指差し確認の指の出し方が女性らしさを感じさせる…

東北鉄道のりつぶし。〜その2〜

東北旅レポの続きです。 本日のメインは五能線の旅。青森からリゾートしらかみに乗車。この列車、3両編成で全車指定席。座席の間隔が広くゆったりとしている。窓は大きめに作られており、景色がバッチリ見えるまさに観光用の列車である。今回は、緑を基調と…

arie マイ ラヴ。

調子に乗って、今日も代々木公園けやき通りに行ってきちゃいました。 arieちゃんは今日も元気にやってきました。強い風にもめげず。 今日は1ステージ目からノリも良く、いい感じ。やはりプロならしょっぱなから最後までビシッと決めないとね。はじめての曲も…

路上ライヴ、ここにarie。

旅レポの途中ですがいつものごとく割り込み。 日曜日の昼下がり。渋谷から代々木公園に向かって歩く。arieちゃんの路上ライヴがあるということでけやき通りに足を運ぶ。 arieこと仲間愛里紗。元Folder5のARISAは、現在シンガーソングライターとしてソロ活動…

東北鉄道のりつぶし。〜その1〜

飛び石連休ということで、またまた鉄道の旅をしてまいりました。 今回は、「3連休パス」を使用。JR東日本全線が3日間乗り放題のきっぷである。 まずは早朝から東北新幹線に乗って一ノ関へ。一ノ関で大きな荷物をコインロッカーに預け、東北本線の列車にダ…

スタッドレス装着。

え〜、飛び石連休なもので、かなり早めの更新。 昨シーズンはスキーに行けなかったので、今シーズンこそは…ということで、スタッドレスタイヤを物色しにオートバックスへ。 早めに買うと安いということで、予約を入れる。店員さん曰く、「予約はキャンセルさ…

信州乗りつぶし。〜その3〜

さあ、乗り放題信州の旅もいよいよ最終日。 松本電鉄線に乗って、乗鞍・上高地の玄関口、新島々駅へ。電車の中は地元民2〜3人の他はすべて乗鞍・上高地へ向かうハイカーの中年男女。電車に乗ることが目的の私はちょっと浮き気味…。 車内アナウンスでは、積…

信州乗りつぶし。〜その2〜

さて、dreamネタも一段落したところで、信州乗りつぶしレポの続き。 早朝、松本を出発。飯田線に乗るために辰野へ向かう。しばらく待って飯田線に乗り換え。 …土曜日だってぇのに高校生で超満員。せっかくのんびり朝飯でも食べようと思ってたのにぃ。 飯田線…

箱入りムスメは加速する?

連休なので早めの更新。そしてまたまた割り込みです。 dream単独ライヴのすぐ後にもかかわらず、「Girl's BOX PREMIUM 00」にdreamが出演するということで、参加してまいりました。 今回のライヴは500名限定完全無料ライヴということで、チケット代およびド…

今日も渋谷でドリ。

旅レポの途中ですが、割り込みです。 「dream live 2006 Autumn」が渋谷O-EASTで開催されたので、行ってまいりました。 横浜BLITZから比べるとかなり規模が小さいハコである。そして大部分はファンクラブ販売のため、一般のチケットはそんなに数がでないと予…

信州乗りつぶし。

さてさて、車の次は列車の旅でござる。この時期「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」というのが発売されています。このきっぷは、全国のJRの普通列車に限り、3日間乗り放題で9180円という、ものすご〜くお得なきっぷなのである。このきっぷを使ってレッツ…

いざ、ぎふぅ。ふたたび。

そして、一週間後。こんどは一人で旅立つ。目的地はまたもや岐阜。 休日出勤の後、夕方出発。岐阜羽島で高速を下り、燃料を補給した後、揖斐川沿いのR303を北上。道の駅「星の降る里ふじはし」で夜を明かす。 早朝、さらに北上し、R417へ。このあたりは徳山…

いざ、ぎふぅ。

岐阜へ行きたい。友からきたメールに誘われ、深夜、家を出る。 中央道経由で松本へ。すでに早朝4時過ぎで、あたりは白みはじめる。友の運転で私は助手席。眠気と戦いながら二人は進む。 目的地は白川郷。合掌造りの里である。先日は富山の方に親と行ったば…

境制覇の旅・東北編〜その5〜

そして十日町の朝。あまり寝てねぇ。ガソリン少ないし…どうしよ。 コスモのセルフスタンドを探して、町中をダメ元でもう一回ぐるっとまわってみる。無かったらあきらめて先へ進もう…。あ…、みっけた。どうしてここが見つからなかったんだ…。ということで無事…

境制覇の旅・東北編〜その4〜

道の駅たかはたを後にし、R113二井宿峠旧道へ向かう。ナビがなければわからない(というか、ナビがあっても間違えた)集落の中を通り抜け、峠道へ。まあ、なんてことはない峠道。すぐにてっぺんの合流地点へたどりつく。そしてR4を経由し、R349へ。阿武隈川…

境制覇の旅・東北編〜その3〜

さぁ、今日からは走って走って走りまくる。道の駅大谷海岸を後にし、R346。そしてR456七曲峠を通り、R342、R4、R457、R398とのどかな市街地を走り抜ける。道の駅おがちでちと休憩。ここまでかなり走ったので日も高くなる。道の駅はメチャ混みでした。そしてR…

境制覇の旅・東北編〜その2〜

さて、再び境制覇の旅レポへ。 一路十和田湖を目指す。R104からR454へ。いったん道の駅しんごうに立ち寄りUターン。といいますか、急勾配&急カーブ。かつ大型車の通りが多い。それを除けば豊かな緑が広がってます。 十和田湖に到着。早速散策。湖岸沿いをゆ…

a-nationはええね〜。

境制覇の旅レポは今回お休みして、タイムリー(でもないけど)な話題を。 a-nation'06 in Tokyo に行ってまいりました。といっても、メインとなるサンシャインステージではなく、チケット無しで見ることができるパワーステージです。お目当てはもちろんdream…

境制覇の旅・東北編〜その1〜

さて、魹ヶ崎。キャンプ場の駐車場に車を停め、いざ本州最東端の地へ。魹ヶ崎灯台まで約4kmの道のりである。 のっけから急勾配の登り坂。海岸沿いの山道をちょっと進んだだけで海面は遙か下に。息が切れ、汗が噴き出す。しばらく登り続けてやっと勾配がゆる…

境制覇の旅・東北編〜その0〜

さてさて、境制覇の旅の詳細にまいります。 やはり、事前の準備が大切ということで、出発前にいろいろ調べました。 都府県境リスト コスモセルフスタンドリスト 走行予定コースリスト しっかり準備して、いざ出発。 お盆休みの時期とあって、高速道路は大渋…

東北制覇!

福島県をすみからすみまでずずずぃ〜っと走りまわって、東北の県境を無事制覇。 一晩寝てからお家に帰ろう。

極楽ぢゃ。

極楽湯福島店でマッサージ。 全身やってもらって大満足。 今まで行った極楽湯で最高の腕前!

峠ざんまい。

本日は峠を走りまくってました。 走りやすい峠、二度と運転したくない峠、真っ暗な峠…。 運転技術がかなり上がったような気がする!?

十和田だわ。

青森秋田の境やたて峠でランチ中。 さきほど十和田湖湖畔を散歩。水はきれいだったけど筋肉痛でつらかった。

本州最東端。

ただいま宮古に到着。 その前に本州最東端に立ち寄ってまいりました。 山道4kmの往復はちかれたび〜。

でっぱつ。

もう少ししたら出発します。とりあえずの目的地は宮古。朝方まで東北道を突っ走ります。体力だけが心配です。 しっかり準備していつでも出発OK!…かな? もしかしたら携帯でリアルタイム更新しちゃうかも…。あくまでも「かも」。 そいではいってきま〜す。…

梅雨明け。そして夏。

長かった梅雨も明け、一気に暑くなった今日この頃。忙しくなった仕事のストレスを発散する夏休み。 日本一周を果たし、車も新しくなった今年、また新しいチャレンジを始めます。 今年からのテーマは… 県境国道制覇の旅と決定いたします。 条件としては、 国…