スタッドレス装着。

え〜、飛び石連休なもので、かなり早めの更新。


昨シーズンはスキーに行けなかったので、今シーズンこそは…ということで、スタッドレスタイヤを物色しにオートバックスへ。
早めに買うと安いということで、予約を入れる。店員さん曰く、「予約はキャンセルされてもかまいませんよ。後で売れますので。」「予約しておかないと、売り切れてしまうかもしれませんよ。」とのことで。


都会在住で数回のスキー通いのためのスタッドレスということで、ミシュランのX-ICEをチョイス。
スタッドレスタイヤ特有のふにゃふにゃ感が少なく、雪のない道路を走るにはもってこいの冬タイヤ。都会では人気のため価格は高め。4本で10万ちょいでした。


そして取り付けの日。朝っぱらから行ったので、即取り付け開始。そして完了。うん、乗り心地もいい感じ。いつでもスキーOKだぜぃ。雪道を走るまで、しっかり慣らし運転してタイヤをなじませとかないとね。
ちょっと付けるの早すぎたかな?


タイヤ側面に記されているはずの製造年表記が見あたらない。タイヤの内側サイドにかくれちゃったか?見た目は新品だけど…どうなんだろ。

Today's favorite song;
  しるし song by Mr.Children