2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例の。

大晦日恒例のNHK紅白歌合戦の出場者が決定しました。 そんな紅白にもの申す!(くどいようだがあくまで私見) 後藤真希。なんと初出場3回目。 モーニング娘。とソロ、そして今年の後浦なつみで3回。ハロプロの他のメンバーの初出場回数を見てみると…。 安…

間違いない。 VS 残念。

今年の流行語大賞候補が発表されましたが、今年の芸人枠の注目は、ギター侍波田陽区。「〜っていうじゃない」「残念」「〜斬り」の3つがノミネート。 同じく有力候補だった長井秀和の「間違いない」はノミネート外。 明暗が分かれた2人の違いはどこにある…

鉄道ひとり旅。〜3日目〜

3日目の早朝。ホテルを後にし、米坂線6時の始発に乗り込む。これを逃すと次は10時半まで列車がない。恐るべしローカル線。列車の中で朝飯代わりのパンをパクつき、一路日本海へ。 坂町駅で特急いなほ号に乗り換える。本日の行程は、特急列車に乗り遅れると…

鉄道ひとり旅。〜2日目〜

そして2日目の朝。外を見ると、まだ雨が降っている。ふぅ。 朝食をとりに食堂へ向かう。席に着き、待つこと数分。朝食が運ばれてきた。いただきまーす。パンにジャムを…。!!。使いかけじゃないかー!このホテルはジャムを使いまわすんかい!!内心ムカつ…