2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

境制覇の旅・東北編〜その1〜

さて、魹ヶ崎。キャンプ場の駐車場に車を停め、いざ本州最東端の地へ。魹ヶ崎灯台まで約4kmの道のりである。 のっけから急勾配の登り坂。海岸沿いの山道をちょっと進んだだけで海面は遙か下に。息が切れ、汗が噴き出す。しばらく登り続けてやっと勾配がゆる…

境制覇の旅・東北編〜その0〜

さてさて、境制覇の旅の詳細にまいります。 やはり、事前の準備が大切ということで、出発前にいろいろ調べました。 都府県境リスト コスモセルフスタンドリスト 走行予定コースリスト しっかり準備して、いざ出発。 お盆休みの時期とあって、高速道路は大渋…

東北制覇!

福島県をすみからすみまでずずずぃ〜っと走りまわって、東北の県境を無事制覇。 一晩寝てからお家に帰ろう。

極楽ぢゃ。

極楽湯福島店でマッサージ。 全身やってもらって大満足。 今まで行った極楽湯で最高の腕前!

峠ざんまい。

本日は峠を走りまくってました。 走りやすい峠、二度と運転したくない峠、真っ暗な峠…。 運転技術がかなり上がったような気がする!?

十和田だわ。

青森秋田の境やたて峠でランチ中。 さきほど十和田湖湖畔を散歩。水はきれいだったけど筋肉痛でつらかった。

本州最東端。

ただいま宮古に到着。 その前に本州最東端に立ち寄ってまいりました。 山道4kmの往復はちかれたび〜。

でっぱつ。

もう少ししたら出発します。とりあえずの目的地は宮古。朝方まで東北道を突っ走ります。体力だけが心配です。 しっかり準備していつでも出発OK!…かな? もしかしたら携帯でリアルタイム更新しちゃうかも…。あくまでも「かも」。 そいではいってきま〜す。…

梅雨明け。そして夏。

長かった梅雨も明け、一気に暑くなった今日この頃。忙しくなった仕事のストレスを発散する夏休み。 日本一周を果たし、車も新しくなった今年、また新しいチャレンジを始めます。 今年からのテーマは… 県境国道制覇の旅と決定いたします。 条件としては、 国…