梅雨明け。そして夏。

長かった梅雨も明け、一気に暑くなった今日この頃。忙しくなった仕事のストレスを発散する夏休み。
日本一周を果たし、車も新しくなった今年、また新しいチャレンジを始めます。


今年からのテーマは…

県境国道制覇の旅

と決定いたします。


条件としては、

  1. 国道上のすべての都府県境を車で通行する(ただし下記に示す除外条件あり)
  2. 国道有料区間の都府県境は除外する
  3. 車で通行できない(海上区間、車両通行止め等)都府県境は除外する
  4. 昨年までの日本一周の旅で通った海側の国道の都府県境は除外する

とします。


努力目標として、

  1. 峠の都府県境などで旧道が存在する場合には旧道を優先して通行する
  2. (通行止めなどやむを得ない状況を除き)都府県境は国道以外の道路で越えない
  3. 道の途中でUターンはしない(通行止め、道の駅がある場合を除く)
  4. 睡眠は道の駅もしくは道路沿いの駐車スペースにて車内泊とする
  5. ガソリン補給はコスモのセルフスタンドに限る(ガス欠になりそうな場合を除く)
  6. 風呂はスーパー銭湯極楽湯に限る(マッサージ必須)

などなど…。


ガソリンは高いけど、今年もがんばっちゃうぞ!

Today's favorite song:
  ミエナイツバサ song by SweetS