2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり北海道。その2

さてさて、ホテルで朝食をとる。レストランは満杯でしばらく待たされる。バイキング形式でおかずとご飯とのりとみそ汁とサラダとフルーツとフルーツポンチと牛乳を頂く。朝から腹一杯。 そして札幌観光に。札幌JRタワーにのぼる。38階の展望フロアは360度北…

いきなり北海道。

いつも突然ながら、北海道にお忍び旅行に行ってまいりました。さすがに今回は車ではなく、飛行機。 飛行機、約7年ぶりです。久々の空の旅。 やはり観光シーズンですから、飛行機の予約が取れず、なんとかJALの最終便にてフライトすることに。 空港に着き、自…

続・峠の我がCar。

そして朝。R421を東に向かって走る。川沿いのイイ感じの道をゆったり走る。そしていきなり道は細くなる。前を行くトラックについて行く。周辺は工事中ですれ違いポイントは皆無。ガードレールもないため、一歩間違えば真っ逆さま。すいすいっとトラックは走…

峠の我がCar。

ゴールデンウィークの長い休みを使って、峠ツアーを決行。夕方に出発し、まずは秩父へと向かう。 R140をバイパスではなく三峰神社方面へ。途中のトンネルが狭いため、片側交互通行となっている。なが〜い赤信号に耐え、ゴー。途中の分岐を左に曲がり、川沿い…