arie マイ ラヴ。

arie路上ライヴ2。

調子に乗って、今日も代々木公園けやき通りに行ってきちゃいました。
arieちゃんは今日も元気にやってきました。強い風にもめげず。


今日は1ステージ目からノリも良く、いい感じ。やはりプロならしょっぱなから最後までビシッと決めないとね。はじめての曲も披露。でも耳慣れないせいか、自分の中ではあまりこない曲だったけど…(^^:)
MCの途中で、おっちゃんが彼女の目の前に小銭を置いて去っていった。あっけにとられるarieちゃんと観衆。「ギャラもらっちゃいました」とは本人の弁。


1ステージ目終了後、リリースされたばかりのCDとLIVEチケットを購入。あれ?CD代\1,050だって。\1,000(tax in)ってポスターには書いてあるのに…。まぁ、arieちゃんのギャラということでもいいけどね…と思いつつ、サインしてもらう。
サインする名前を聞かれたので、さすがに覚えてないか…と思いつつ名乗ったら、「あぁ!」っと思い出してもらえました!!ちょっと感動。「かわいい名前ですよね」なんておまけ付きで(笑)。※注:名乗ったのは本名ではなくニックネーム。しかし、「名前からとってるんですか?」って聞かれて本名を名乗るハメに(爆)。
そこで、arieちゃんもかわいい名前ですよって返せれば良かったのにね。今になって思いついても遅いよ…。
しばらくたって、マネージャさんが間違いに気づく。過払いの50円戻ってきた。でも、最初のほうで買った人、すでに居ないんですけど…。だいじょうぶ?
そしてarieちゃんから観客の皆さんにアメの差し入れ。本当はファンから差し入れするもんだけど、サービスしてもらっちゃった。


そして2ステージ目。1曲歌い終わったところで乱入者。お巡りさんが「はい、終わり終わり!!」凍りつくarieちゃんと観衆。みんな路上ライヴしてるけど、ホントは大きな音出しちゃいけないんだよね。ギターがメインのところは、アンプラグドにすれば済むけど、arieちゃんの場合はオケがないと厳しいもんね。
ほとぼりがさめたところで、音を絞って、みんなで小さく密集して再開。おぉ、なんかアットホームな雰囲気。しか〜し、隣のお笑い団体がネタで歌を歌っている。「つられそうになったっちゅ〜ねん」とは本人の弁。


またまたアメサービスの後、最終3ステージ目。まわりを見れば、ほぼ常連さんばかり。
リリースしたCD曲「ネガイロケット」のサビの部分の振りが決定したこともあり、みんなで盛り上がって終了。
今日は時間があったので、撤収までつきあうことに。帰り際に、arieちゃんがまた握手してくれました。そしたら、こう言うしかないでしょ。また来ますね(爆)。


P.S.
arieちゃんがmixiはじめたらしく、マイミクしましょっていうことだったけど、mixiって招待制だからミクシィやってる友達がいないとどうしようもない…(泣)。
arieちゃんとマイミク登録することができたら、arieネタはmixiのほうでやるかも…。
arieちゃんに招待してくださいって頼もうかしら…。

Today's favorite song:
  ネガイロケット song by arie