今日も渋谷でドリ。

旅レポの途中ですが、割り込みです。
「dream live 2006 Autumn」が渋谷O-EASTで開催されたので、行ってまいりました。
横浜BLITZから比べるとかなり規模が小さいハコである。そして大部分はファンクラブ販売のため、一般のチケットはそんなに数がでないと予想。案の定、チケットぴあのプレリザーブではチケットが手に入らず。一般発売日当日にローソンチケットへ電話をかける。何度もかけ直してやっとつながり、何とかチケットをおさえる。ネット販売分は5分で売り切れたそうである。でも、Loppiで夕方チケットを発券したときはまだ売ってたぞ?


そして当日。当然のごとく当日券販売は無し。小雨の降る中、ファンクラブチケットの人から整理番号順で入場。
100番、200番、300番…。まだ続く。400番、500番…。え?まだいるの?入れるのか?
そんなことを考えていると、目の前をめっちゃかわいい女の子が通り過ぎる。そして関係者入口に消える。…?どこかで見た顔?あ!前に卒業したdream02阿井莉沙ぢゃないかっ!!古巣のライヴを見に来るとは…。dreamにいた頃はそんなかわいいとは思わなかったが、実際近くで見るとかわいいもんだなぁ。山本紗也加はいつでもかわいいが(爆)。


やっとのことで一般チケットの順番。番号は10番台。「10番までの方どうぞ」「一般チケットの方どうぞ」へ?残り全部?たしかにあと10人くらいしか残っていなかったけど…。一般チケットが20枚程度しか出回ってない計算になる。やっとのことで中に入る。…え?会場の中に入れない。超満員である。そして約95%がファンクラブチケット保持者。横浜BLITZを埋めたアーティストがこんな狭いところでライヴをしちゃだめだ。動けないよぉ。なんとか潜り込むが、ステージなんて見えやしないぜぇ…。


dreamのメンバーがステージに現れる。が、頭の間からちらっとしか見えない。紗也加なんて背が低いからまったく見えない。おまけにぎゅうぎゅう詰めなので踊れない。それでもなんとかがんばる。


そんな中でも、今回は高本彩のパフォーマンスが良かった。a-nationの時とは踊りも表情も全然違う。長谷部ユン様はいつも通りレベルの高い動きでファンを魅了。中島麻未は最近切ったというショートヘアが似合っていてかわいい。でも、紗也加の方がかわいい(爆)。あまり見えなかったけど。


ステージの方は、MCが少なめで、早め早めの印象。そしてビッグサプライズが。
なんとクリスマスイブにZepp Tokyoで単独ライヴ開催とのこと。
おいおい、dreamさんよぉ。新曲も出してないのにライヴやりすぎ。はっ、もしかして、ファンを集めてクリスマスライヴの告知をするために今回のライヴをやったのか?


今回のライヴ、ステージ上はとてもいい感じだったが、ぎゅうぎゅう詰めは勘弁して欲しい。
こんな状態だと、さすがに一般チケットでは厳しすぎる。ファンクラブに入らざるをえないではないか…。


そして筋肉痛が5日経過しても残っている…(泣)。

Today's favorite song:
  Movin’ on song by dream