銀座でユン様と握手。

東海道線に乗って新橋へ向かう。福家書店銀座店でユン様ことdream08長谷部優ちゃんの写真集発売記念握手会があるのだ。
先頭車両に乗り、運転席を見ると、なんと女性の運転士がいました。とてもめずらしい。指差し確認の指の出し方が女性らしさを感じさせる。


無事新橋駅には着いたものの、福家書店はいったいどこ?
イベント整理券をGetしたときは会社帰りに車で行ったので、駅からの道のりはまったくわからん。
それらしい方向に歩いていったが、どうも違う。ギブアップして携帯で地図を探し、なんとかたどり着く。
ライヴの時に見る常連さんがすでにたむろしている。が、山本サヤカイベントの常連さんとはまた違った常連さんの構成である。


整理券番号は400番台。のんびり待つ。歩行者天国だった前の道が規制解除となり、車が通り始めるくらいになって、やっと列に並ぶ。さんざん待って、やっとユン様の姿を発見。
荷物を置き、整理券を提出し、ユン様の前へ。まずはユン様とチェキのツーショット撮影。「むーびんおんでオネガイシマス。」とポーズのリクエスト。dreamのデビュー曲「Movin' on」のサビの入りのポーズでツーショット撮影。見た限りでは、このMovin' onとピースが半々くらいの割合で指定されていたみたい。


そして握手しながらユン様とちょっとだけトーク
「優ちゃんイベントはじめてなんですよぉ」
「そぉなんですかぁ、ありがとうございますぅ。またぜひ来てくださいね」
「クリスマスライヴ、すごいの見せてくださいね」
「はい、がんばりますぅ」
オーソドックス&オールマイティな受け答え。さすがはイベント慣れしているユン様である。


サイン入り写真集とチェキを受け取り帰宅。握手前にツーショット撮影はちょっとアカンな。舞い上がってしまって握手の感覚が飛んじゃったよ。
次はぜひ山本サヤカ写真集を求む(爆)。

Today's favorite song:
  銀座あたりでギン!ギン!ギン! song by Ken♀♂Ken