アタックNo.14。

おととい、昨日、今日と、女子バレーボールワールドグランプリ2004日本ラウンドが、川崎とどろきアリーナにて開催されました。
チケットは即日完売ということで、テレビの前で熱く熱く見入ってしまいました。
おとといはサッカーキリンカップ、昨日今日はプロ野球オールスターゲームと、スポーツイベント目白押しの中、わたしはなんと言っても女子バレーが一番なんです。


というのも、私のお気に入り、「パワフル・カナ」こと大山加奈ちゃんの活躍が見たいから。
彼女の一押しのプレーは、バックアタック。後ろからのパワーあふれるスパイクはブロックなんて吹っ飛ばして相手コートに突き刺さる。彼女のハジける笑顔がなんともたまらないんです。
テレビで見る限り、彼女のバックアタックは今大会7割近くの決定率を誇っているのではないでしょうか。彼女の笑顔がたくさん見られるので、わたしはテレビの前でたくさんデレデレしちゃいました。


試合は3連敗してしまいましたが、アテネオリンピックでは彼女の笑顔が間違いなくたくさん見られるでしょう。予選1次リーグ日本戦のテレビ中継は5試合中3試合がゴールデンタイムに、残り2試合が土日の夕方ということで、無理なく応援可能です。


期待してるよ!パワフル・カナ!!

Today's favorite song :
  紅く燃ゆる太陽 Song by NEWS