あけまして、役満つる。

正月休みですからねぇ。ヒマなんすよ。っつーわけで、友達とメシでも食いに行くかぁと出かけたんですわ。
腹を満たして、しゃべくって、ふと時計を見たら夜の11時すぎ。せっかく4人も集まったんだから、ヒマな者同士、夜遊びしようぜぃ!
…ということで麻雀をしようということになり、カーナビで最寄りの雀荘を検索。レッツゴー!!


雀荘に到着し、案内された卓はなんと全自動卓。はじめての全自動卓に一同興奮&とまどうばかり。ボタンを押す。穴があいた!うひょ〜!!牌を流し込む。うほほ〜い!!ボタンを押す。穴が閉まった!牌が並んで出現!!ひゃっほ〜!!!
そしてソフトドリンクサービス。正月からすんまそん。


そしてプレイ開始。
ツモられるわ、リーチ一発親マン振り込むわで最初の半荘は飛ばしてしまいました。
当然のようにもう半荘。そしてわたしの逆襲ははじまったのであった…。


この半荘、なぜかわたしはツイていた。ツモるツモる。南場第1局を満貫ロンでモノにし、親番となったわたしの点数はすでに5万点を越えていた。そして私の快進撃は止まらない。安い手で1回上がった後、親マンツモ上がりを2連チャン。驚愕の8万点オーバー。すでに他の3人はぶっ飛び寸前の虫の息状態。おまけにしらけムード。そこでわたしはやってしまったのだった。


手牌を見てわたしは驚いた。
暗刻が3組に対子が1組あるではないか!!!
運がよいのか全自動卓のいたずらか…。
三暗刻は確定。もちろん狙うは四暗刻。こうなったらいくっきゃないっしょ!!
捨て牌を見ながら揃わない牌を切っていく。
4〜5巡目くらいで対子が2組に!!!テンパイだ!!!こいつはいける!!!


ロンなら三暗刻。ツモなら四暗刻。ツモれ!ツモれ!ツモれぇぇぇぇぇ!!!


何巡したであろうか…。祈りつつ牌に手をのばす………キターーーーーーー!!


ツモ!!!四暗刻!!!!!!役満!!!!!!!!!


大学時代に国士無双をやってから生涯2度目の役満じゃい!!!


皆さんぶっ飛びました。しらけました。南2局にして終了。解散。
正月から縁起が良いのか、はたまた、運を使い果たしたのか……。

Today's favorite song :
 Happy Days (通常盤) song by Ai Ohtsuka