要、痛め。

元気ですかぁー!元気があれば何でもできるっ!行くぞーっ!い〜ち!に〜ぃ!さ〜ん!ダ〜〜!
というのはアントニオ猪木ですが、わたしは何でもはできない体になってしまいました。
持病の腰痛が昨年秋頃からひどくなりまして、薬も効かず、立っても座っても痛い状態で…。重い物も持てず、走れず…という感じです。


ということで、ついに強硬手段にうってでました。コルセット装着!
採寸と納品でくそ忙しい平日を2日も使って病院へ通うわたし。


ほんで、できあがったコルセットを装着してみました。
きつい、苦しい、しゃがめないの三拍子揃ったシロモノです。
当たり前といっちゃあそうですが、腰を固定するためのものなのでしっかりしてますわ。
胸から腰骨までがっちりプロテクト。これ着けてたら食べ放題の店なんか行けないわ。
しゃがめないから物を拾うのがすごい大変。靴ひもも何かに足を乗っけないと結べない。
コルセットの上にズボンをはくので、ベルトで押さえないとズボンのボタンがはち切れちゃう。で、上着を着ても結構目立つ。


そしてしばらく装着したまま生活する。
固い部分があばらに干渉する…。腰じゃなくて背中にハリが…。椅子に座ると下腹部が圧迫される…。
腰よりも他のところが痛い…。


結局のところ、やっぱり寝てるのが一番痛みが少ないのだ。
慣れれば良くなるのかなぁ…。

Today's favorite song :
 鳥の詩 song by Kaoru Sugita