ハマっちまったのさ。

そんなこんなで、またまた客先に行くハメに。大失態をやらかした罰として、土曜日はこっちで準備。日曜日は支社で準備。月曜日は客先に。休み無しじゃぁ!


土曜日は朝から会社で隣の部署から借りてきたノートパソコンをセットアップ。夕方になっても終わらないから家でもセットアップの続きをやる。結局翌朝出発前までいじくってた。寝てない…。
そのまま新幹線に飛び乗り、西へ。今度は支社から持ち込むデスクトップパソコンをセットアップ。夕方、セットアップも終わり、ホテルへ。


ホテルに着いたら急に空腹感に襲われる。近くに美味くて一人でも入れそうな店はないかな〜と思い、携帯で検索。う〜む。携帯だと情報量がイマイチ。さらにパケット代がかさむ。
そこで、持ってきたノートパソコンを無料サービスのLANに接続し、検索。豚のステーキ「とんテキ」の店を発見。決定!


ホテルから5分くらい歩いて店に到着。うん。入りやすそうな雰囲気。さっそく「とんテキ」のセットを注文。ご飯おかわり自由のため、ガッツりいかせていただきます。ボリューム、味ともに文句なし。でらうみゃ〜。


さっさとホテルに戻り、シャワー浴びて、テレビ見て、ねる。
翌朝、支社に出向き、パソコン持って客先へ。まためんどくさい手続きの後、今度は順調に作業する。


…作業自体は問題なかったのだが、私の対応のまずさと製品の不具合で、客先担当者のお小言とその上司の無言のプレッシャーに押しつぶされそうに…。こっちに非があるので文句は言えません(泣)。


支社に戻って報告書を書いたら新幹線がない…。ホテルも取ってない…。友達の家に転がり込む。近くに友達がいなかったら大変でした…。
あまりにも快適だったのか、とても静かだったのか、客先対応が終わった安心感からか、ぐっすり眠る。起きて時計を見てびっくり。予定の時間より2時間も寝過ごした!
あわてて新幹線に飛び乗り、なんとか昼前に到着。もー客先はかんべんしてもらいたい。


現地での作業ミスと不具合の原因をつっこまれ、今週ずーっとブルーでした。
嗚呼、不具合修正と報告書作成が私の仕事…。

Today's favorite song:
  働く男 song by UNICORN