プロ野球を占う。〜パシフィック〜

セ・リーグに引き続き、パ・リーグも予想していきまっしょい。パ・リーグプレーオフ制のため、この予想はあくまでもレギュラーシーズンの予想ということでよろしく。
まずはオープン戦の順位をば。例によってかっこ内は12球団での順位だす。


1位:福岡ソフトバンクホークス

オープン戦は可もなく不可もなくといったところでしたが、シーズンが始まってみれば連勝続き。投打のバランスがとてもよいチームです。松中、ズレータが勝負強いバッティングをすれば、守護神三瀬が最後を締める。
細木数子もズバリ言ったわよ。

2位:千葉ロッテマリーンズ

前から後ろまで切れ目ない打線が魅力。だが、裏を返せば決め手がない。ピッチャー陣も、みんなで何とか小林雅英までつなげようという感じ。全員野球とチームワークとファンの声援で勝利を勝ち取るのだ!

3位:北海道日本ハムファイターズ

もう、SHINJOのチームといっても過言ではないほどである。SHINJOが打って守って盛り上げればチームも波に乗る。SHINJOコケればみなコケる。打線が点を取ってくれるからいいようなものの、ピッチャーもうちょっと抑えてくれないとそのうち勝てなくなりそうな…。

4位:西武ライオンズ

かつての勢いが見られない西武ライオンズ。良いピッチャーはそれなりに抑えるが、ダメなピッチャーはとことんダメ。打線もちょっとつながりが悪い。伊東監督も頭が痛いところなのでは。

5位:オリックスバファローズ

あれれれれ。せっかくオープン戦がんばったのに…。ぜんぜん打てへんやんけ。せっかく近鉄オリックスでいいとこ取りしたはずなのにねぇ。そのうちチームが空中分解しちゃうかも。

6位:東北楽天ゴールデンイーグルス

オープン戦では若手もベテランも必死になってレギュラー取りに燃えていたが、シーズン入ってからはボロが出てきちゃいましたね。打てへん、守れへん。大丈夫、君たちには仙台市民がついてます。


はっきり言って、今年のパ・リーグは1強4弱1?です。こうなったらプレーオフで一発逆転狙うっきゃないぜ!

Today's favorite song:
  THE マンパワー!!! song by Morning Musume.