がぁるず・ぼっくす

やってきました六本木。たどりついたぜvelfarreavexの聖地で若手女性アーティストによるライヴ"Girl's BOX Summer Special Live"。dreamが出演するということで気合い入ってます。


今回、CD買った人は、レアグッズが当たる抽選会に参加できるということで、持参した引換券と抽選番号がかかれたカードを交換。77番。ラッキーセブン×2だけに運がいいのか?いやいや、ゾロ目なんてそうそう当たらないぞと思いつつも入場待ちの列に並ぶ。なかなか入場できないなぁと思っていたらあっという間に開場時間から1時間経過。やっと中に入れた。1時間おしで大丈夫なのか?本日は2回公演だぞ。


中に入り、コインロッカーに荷物をin。ベルファーレをご利用の皆さ〜ん。コインロッカーはぱっと目につくところは300円、奥まったところが200円、見落としがちな一角が100円です。係員は200円のエリアを案内しますので注意。300円→200円の安さにつられて100円に気がつかなかった被害者がここに一名(笑)。
舞台まで階段をえんえん下りさせられる。途中でおねーさんが色画用紙を配っている。イベント中に使用するらしい。
中に入り、上手寄り前から5列目くらいに位置取りする。dream09山本紗也加ポジション。うまくいけばバッチリ見れるはず。懸念事項は真ん前の身長2mはあろうかというにーちゃん。ま、はじまれば押されるからなんとかなるだろうという甘い考えで開演を待つ。


前座が2組。もうすぐデビューのダンスユニット、ヴィダーのねーちゃんいっぱい。興味ないのでコメント無し。

PARADISE Go!!Go!!

女の子7人組のユニット。登場するやいなや、中央あたりで過激なファンが後ろからダイビング!なんなんだこいつらと思ってたら、左側から強烈な圧力が!!たまらず右側にふっとばされる。その瞬間、右側のにーちゃんから肘撃ちを2発ほど食らう。かんべんしてくれよぉ〜。パラゴーファンはちょっとガラ悪すぎておそろしい。
新メンバーが2人入ったということで、活気あふれる歌とダンスを披露していただきました。
注目メンバー:小寺里佳ちゃん


Vivace

ヴィヴァーチェと読むらしい。レースクイーンのユニット?ほんとは4人組なんだけど今回は3人での出演。たいしたことないのかなと思っていたらまぁそこそこ盛り上がれました。
注目メンバー:渋谷千賀ちゃん


嘉陽愛子

ブリブリ系アイドルあいびーの登場。甘ったるいアニメ声とピンクのブリブリ衣装で会場を沸かす。dream中島麻未がブルーのおそろいブリブリ衣装で登場し、Winkの名曲「淋しい熱帯魚」を披露したのにはびっくり!最後は恒例「あいビーム」で締め。


斉藤未知

テレ東系オーディション番組「OUT★PUT」の初代グランプリがステージデビュー。歌も踊りもトークもまだまだだけど存在感はありあり。


SweetS

中学生5人組ユニットSweetS。踊りにキレがあってすばらしい。Folder5の再来かと思わせるようなこのユニット。Berryz工房なんて比べモノにならない。もっとメディアへの露出があればいいのになぁ…。これから要注目!!
注目メンバー:岩崎舞ちゃん


長澤奈央

忍風戦隊・ハリケンジャーのハリケンブルーがアーティストとしてお出まし。ギラギラの衣装に身を包み、セクシーに誘う姿にもうメロメロ。新曲「ラブボディー」のPVは必見です!


星井七瀬

TVでもおなじみのなっちゃんがステージに登場。萌え萌え〜の衣装で歌う姿にとろけちゃう。モニタースピーカーに片足をかけただけで会場がなぜか盛り上がる一面も。レコード会社を(東芝EMIから)avexへ移籍しましたと本人が申しておりました。


dream

そしてお目当てのdream。佳奈ちゃんがフットサルの練習で指を骨折したため、元気に(!)一人だけヘッドセットで。優ちゃんはすんげぇ気合い入りまくり。さやかはあいかわらずマイペースで。フリを間違えたのはご愛敬。その間違えたフリにつられた人がここに一名(爆)。さすがは紗也加ポジション。見通し良好、ばっちりお顔を拝めましたです。
注目メンバー:山本紗也加


最後は全員で懐かしの名曲「ふたりの愛ランド」を熱唱。大盛り上がりの中、公演終了。


え?レアグッズ抽選と色画用紙はどうなったって?
それは次回(おぃ)。

Today's favorite song:
  ラブボディー song by Nao Nagasawa