いきなり北海道。その3

はやいものでもう帰らなくては…。
ホテルで朝食を済ませた後、チェックアウト。あてもなく札幌の街をぶらぶら。いろいろなところを散歩した後、バスに乗ってサッポロファクトリーへ。
外の広場ではどこぞのプロレス団体がリングの上でイベントやってました。
MC担当のレスラーが「リングに上がってみたい人、どうぞ上がってきてください。」小学生くらいの子どもと若者がリング上へ。そしてなりゆきでレスラーたちと一緒に手をつないで円になる。予想通りスクワット体験がはじまった。あぶないあぶない。リングに上がってたら歩けなくなるところだったよぉ。


チョコレートで有名なロイズのお店でソフトクリームを頂く。濃厚でおいしい。
そして中華料理の店で昼飯。ラーメンやらあんかけ焼きそばやらチャーハンやらがいっぱいのお得なランチセットを注文。う〜腹一杯。


お腹も一杯になったところで札幌駅に戻る。空港へ行くバスを探したが見つからず。あきらめて電車でGo!!
空港でチェックインして席を確保。窓際最後の一席をおさえる。荷物を預けるべくカウンターへ。荷物のセキュリティーチェックを通す。…あかん、引っかかった。私の酸素缶あえなく没収。ていうか、行きは引っかからなかったぞ。羽田ではチェックしないのか?


空港で時間をかけておみやげを物色。北海道限定のキットカットを購入。なんでも2週間前に発売開始されたばかりの新製品らしく、携帯ストラップのおまけが付いてきた。実物大のキットカットのカタチをしたストラップ。どこにも付けられない…(爆)。


帰りの飛行機は順調そのもの。もうすぐ着陸というとき、窓から見えるお台場の夜景がとてもキレイ。
いやぁ、あっという間の北海道旅行でしたが、まあまあ楽しめました。

Today's favorite song:
  北ウイング song by Akina Nakamori