WindowsXP SP2 リリース!

四国の旅レポートはちょっと一休みして、別の話題。


WindowsXPのサービスパック2がやっと来ました。
9/2の0時に提供開始ということで、さっそくWindows Updateから適用開始。
…。…。…。おわらねぇ…。…。…。なげぇ…。…。…。Zzz...。
おっと、寝ちまったい。


適用後、何が変わったといえば…。
HTMLメールの画像が表示されない!!(ワンクリックすれば表示されるのだが)
近頃は危険なスパムメールが来るから仕方ないか…。
せめて、信頼できる送信者からはOKにしてほしいな…。と思ったところで、ウィルスメールは差出人詐称をしてくるからそんな設定は意味ないということに気づく。


IEにて、ポップアップウィンドウをブロックするのはよいが、ポップアップウィンドウを表示した後に自動的に別サイトに移動するタイプのWebだと、ポップアップウィンドウが出たかどうかわからない。多くの場合見る必要もないだろうが、表示させたいポップアップウィンドウの場合、表示OKにするための設定に登録するアドレスがわからんのだ。


改善して欲しい点が一つ。
Outlook Expressを使っているのだが、メール本文に記述されたリンクをクリックした場合、IEと同じでリンクの色が変わっていたのが、適用後は変わらなくなってしまったのだ。
クリックしたリンクかどうか忘れちゃうじゃないか!!私の記憶力はそんなによくないぞ!

Today's favorite song :
  Joy to the love song by globe