プリンタ買っちまったぃ。

♪おーるふぉと、おーるふぉと、…

早いもので、今年ももう師走。つい最近まで暑かったのにねぇ…。
ということで、年末もっとも頭を悩ませるものといえば年賀状。毎年ぎりぎりまで悩んだ末に無難なデザインと文面に落ち着いてしまう私に、強い味方が現れたのだ!


松浦亜弥モーニング娘。とWのCMでおなじみのエプソン最強プリンタ複合機「PM-A900」!


プリンタ、コピー、スキャナの1台3役をこなし、6色つよインク使用のフチなし写真印刷はもちろんのこと、CD/DVDのレーベル印刷からフィルムスキャンまでできてしまうスグレもの。
音楽CDのコピーが外の見た目からできちゃうところがすごい。レーベル面をスキャンしてそのままCD-Rに印刷できちゃうんだから。
ケータイやデジカメから写真にするのはもちろん、フィルムのネガをスキャンして印刷すれば、写真屋さんの出る幕なし。(さすがに現像はムリだが)


おまけに無線LANを使って家のどのPCからでもスキャン&印刷OK!


今まで使用していた8年前のプリンタとは雲泥の差。静かだし、はやいし、キレイだし。サイズはかなりデカいけど、ちょっとしたコピーや画像の取り込みなどができるようになったのでかなりイイ感じ。


といいつつも、今年も無難なデザインに落ち着きそうな予感(…つーかまったく考えてない)。
でも去年よりもキレイに印刷できるのは間違いない。

Today's favorite song :
 メリクリ song by BoA