新宿物語。〜プロローグ〜

はいはいは〜い!!予定より早く復活ですぅ。
実は私、新宿してました…。新宿…New Inn…にゅういん…入院…。
腰の痛みがずっと治らないので手術前提で検査新宿もとい検査入院。
はじめてのにゅういんです。


入院当日の朝、着替えとかティッシュとか本とかPSPとか箸とかコップとか歯ブラシとか荷物を抱えていざ病院へ。すぐ病室に案内されるのかと思いきや、入院前検査があるのだそうで。
まずはレントゲン。腰を撮るのかと思ってベルトゆるめてたら胸だった。拍子抜け。
次に採血。たっぷり抜かれる。そのあと採尿。左手に紙コップ、右手で採血された場所をおさえているのにどうやって用を足せというのだ。まったく。
そして最後に心電図。入院前検査終了。病室へ。


4人部屋。個室もあるのだが1日に何千何万も払いたくない(つーか払えないし)ので。
しばらく待っていると、男の看護師さんが来て体温やら血圧やら説明やらいろいろされました。近頃の病院は男の看護師さんも増えてるのねぇ。
午後から検査なので昼飯抜き。


そして午後からつらくきびしい入院生活がスタートするのでありました…。
つづく。

Today's favorite song:
  シングルベッド song by SHARAM Q