はっぴぃがぁるずぱぁてぃ。

Ai+BANDのCD。サイン見えるかな?

すんまそん。入院話の途中、割り込みでお願いしまぁす。
またもや山本サヤカ目当てでライヴに行ってまいりました。

Happy Girl's o(^_^)o Party」at Shibuya O-West

出演はcloudicaAi+BAND、そして山本サヤカ
渋谷は開場前から人があふれておりました。ドリヲタ(dreamファンをそう呼ぶ)がほとんどかと思ったら意外にAi+BANDファンが多かった。


ローソンチケットなのでかなり入場が後になってしまったが、幸運にも6〜7列目どセンター位置をゲット。無理せずに顔が見えそうだ。


cloudica。見た目は安倍麻美系、雰囲気はhitomi系?
ノリノリの曲からバラードまで無難に聴かせる…が、どうだろうか。客席のノリが甘い感じ。センター部分をAi+BANDおよび山本サヤカファンが占めているからなのか…。微妙なノリの中、cloudicaのみなさんはめちゃめちゃがんばってたと思います。イイ曲も結構あったので、これからに期待。


Ai+BAND。ステージのはじまりと同時に中央突破する輩を見て、Ai+BANDファン(一部ですよ)はマナーが悪いなと思いつつ…。見た目はモッチーこと望月理恵系、雰囲気は矢口真里系とでもいうところでしょうか。
のっけからイケイケで飛ばしまくり。やっぱりファンの力は偉大なり。最初はおとなしかった山本サヤカファンも次第にノリノリに。
といいますか、メンバーがめちゃめちゃ豪華だAi+BAND
ドラム:川西幸一(UNICORN)、ギター:本田毅(PERSONZ)・森純太(JUN SKY WALKER(S)) 、ベース:川添智久(LINDBERG)。この力の入れようはなんなのか。
大量のぬいぐるみ(PostPetのやつ)を前から上から投げ入れるという出血大サービス。背が低くて手の小さい私にはGetできなかったよ…。


そして山本サヤカAi+BANDのステージが終わるやいなや、後ろから山本サヤカファンの津波に襲われ、前に押し出される。周囲は一気に満員電車並みの混雑となる。せっかくのセンターポジションが台無し。人を押しのけるAi+BANDファンよりはよっぽどましであるが。
前の2組とは毛色の違う山本サヤカ。ゆっくり聴けていいですねぇ。今回は無難に歌いきり、前回のライヴとは雲泥の差。あいかわらずMCでは客席からつっこまれてましたが。


ライヴ終了後、山本サヤカのCD購入者は握手会に参加できるということで、さっそく購入。サインがなかったのが残念だが、手を握れたし、会話もできたのでまあ満足。次回のイベントではサインゲット目指すぞぃ!


…といいつつ、同時にAi+BANDのCDを3枚買ってしまい、Aiさんからサインと握手をしてもらったことは内緒ということでよろしく。

Today's favorite songs:
  ハッピィ(*^o^*)SUNDAY song by Ai+BAND