太鼓の玄人。

PSPの「太鼓の達人ぽーたぶる」を衝動的に購入。
さっそく遊び倒して2日。インプレッションをば。
ちなみに私、プレステ版はもちろんのこと、ゲームセンターでも太鼓の達人をプレイしたことはありません。
ビートマニアドラムマニア等も経験無し。キーボードマニアを1度だけプレイしてさんざんな目にあって以来、この手のゲームはやってません。
そんな私がどれだけついていけるのか…。


操作は、十字ボタンが左「どん」、記号ボタンが右「どん」、Lボタンが左「かっ」、Rボタンが右「かっ」、アナログパッドが「すずどん」となっております。


とりあえず手始めに一番目の曲「夏祭り」にチャレンジ。
お、意外とイケるねぇ。何個かミスったが、無事ノルマクリア。
その調子で次々と曲をクリアしていき、かんたんモードをひととおりクリア。
しかし、ノーミスでフルコンボを出すには結構やりこみが必要だ。
スピードが速い曲で「どん」と「かっ」が意表をつくパターンででてきたりするとミスっちゃうのであった。


この手のゲームはPSPだとお手軽でよいね。ハマりそうです。
2日やりこんで、やっと「玄人」の称号をつかみました。「達人」にはまだまだ遠いのお。

Today's favorite song:
  Train-Train song by THE BLUE HEARTS