東北美味いもんめぐり。〜その1〜

え〜、最近すっかり旅のブログと化しておりますが、ご勘弁を。
今回は東北あたりを攻めてまいりました。
まず最初は、作並温泉。昼から温泉かいと言いたいところですが、日帰り入浴はお昼時間帯しかないので…。温泉フリークの友を持つと何かと苦労するのだ。
1500円(高!)を払って風呂へ。内湯を通り過ぎ、まず最初に露天風呂を見に行く。をぉ、露天風呂オンリー。シャワー無し。したがって、先に内湯へ行って体を洗う。内湯と露天風呂の間はふつうの廊下なので、内湯から上がって、服を着て、露天風呂へ行き、服を脱ぎ、風呂に入る。めんどくせー&汗だく。温泉としてのつくりはそれなりに良かったが、1500円は絶対に高いと思う!


次はニッカウヰスキーの工場見学。ウイスキーの製造工程を歩いて見学。さすがに蒸留工程ともなると、ウイスキーの香りがぷ〜ん。飲んでないのに酔っちゃう感じ。
最後にはお楽しみの試飲。今日はドライバーじゃないので飲んじゃうぜぃ。アップルワインに挑戦。ワインとなっているが、実際にはブランデー。意外にイケる。うひょ〜。


ほろ酔い気分で昼飯へ。試飲だったので量は飲んでいないのだが、空きっ腹なので軽く酔いが回る。
それでも店に着く頃には回復!今日の昼飯は冷やし鳥そば。肉に歯ごたえがあってそばにコシがある。なかなかイケますな。


仙台の友達の家に戻り、しばらく休憩してからバスで仙台市街へ。今日の夕飯は高級すき焼き。極上前沢牛のすき焼きを注文。高級肉だけあって、生でもいけます。すき焼きにしたらお口の中でとろけます。量は少なく思えたけど、けっこうお腹いっぱい。気になるお値段は…。

すき焼き1人前¥6,800ナリ

たまにはぜいたくもいいですか?

Today's favorite song:
 You&Night&Whisky~ウィスキーが,お好きでしょ~ song by Sayuri Ishikawa