萌え萌えGirl's Box Winter!!

またまたやってきました六本木Velfarreavex期待の若手女性アーティストが集まる「Girl's Box 〜Winter Special Live〜」。
時間を調整し、開場ギリギリに到着。さっそくCDを買い、お約束のアーティストレアグッズ抽選券をGet。
会場に入り、これまたお約束の紗也加ポジションに移動。3.5列目ちょっと外側だけど、どうせズレるから何とかなるっしょ。


前座アーティストは尾関美穂。デビュー直前の彼女が1stシングル曲に続き2ndシングル曲まで披露。デビュー前のアーティストからの「2ndシングル」という言葉に場内どよめく。顔はそこそこ、歌もそこそこって感じですかね。


そして本編。TopバッターはSweetS。高校受験のためにメンバー2人が活動休止中のため、今回は3人でのステージ。しかしながら、そんなハンデも感じさせないステージで会場を盛り上げていく。マイちゃんの胸元から目が離せない(爆)。曲もいっぱいやってくれたので大満足!!

萌え萌えメンバー:岩崎舞


続いて茅原実里。最初読めなかったぞ、ちはらみのり。アニメの声優もやっているみたいで、曲も「魔女っ子メグちゃん」。いかんいかん。キャラも声も嘉陽愛子とかぶってるじゃないか。


sisterQ。ドラマの主題歌だったので歌(Night and Day)は聴いたことあるが、実体ははじめて。3人組だったのか〜。中でもAYAちゃんのセクシーな低音がイケてますな。15歳にしては大人っぽいところがマル。

萌え萌えメンバー:AYA


星井七瀬。ギターを担いでロックなカッコで登場。自分的には好みではないのだが…このカッコ。オープニングトークからお約束の萌え萌え連発。なっちゃんもお忙しいのかギターが大変なのか、口○クがバレバレ。もうちょっとガンバロウ。


carezza。フットサルではTeam dreamの敵であるにもかかわらず、avexに殴り込むとは、野田社長もなかなかやるな。歌チームとバックダンサーチームにメンバーが別れているが、歌チームに比べ、ダンサーチームはどうなの?ていう感じ。これじゃあ、dreamには勝てませんぜ。

萌え萌えメンバー:大網亜矢乃


斉藤未知。テレ東系「OUT★PUT」でデビューした彼女が中山美穂のヒット曲「遠い街のどこかで…」を歌う。意外に高い声がキレイだということが新発見。


a☆girls嘉陽愛子中島麻未(dream)のユニット。今回もWinkで攻めてきた。「追憶のヒロイン」を歌う。歌だけじゃなくってもうちょっとトークしてよ〜。


Perfume。得体の知れない3人組。「りにあも〜た〜が〜る」が頭から離れないっつーの。
しかしながらなぜか興味をそそられるのであった。

萌え萌えメンバー:大本彩乃


長澤奈央。今回は趣向を変えてきた。メドレー風(?)につなげて歌うのはけっこうアリだと思う。衣装のベルトのバックル部分に仕込んだLEDがいい味出してます。読みとれなかったけど。


PARADISE GO!! GO!!。もう後半に入ってダレてきたのとパラゴーファンの民族大移動によりちょっと興ざめ。ステージもあんまり見えなかったし。正直印象が…。こてらりかちゃんもよく見えなかった…(泣)。

萌え萌えメンバー:小寺里佳


佐藤寛子。え?この子グラビアアイドルじゃないの?とか思っていたら意外に歌が上手い。遠目で見るとまるで一青窈。露出は全くなかったが、歌でもそこそこイケるかもね。


ハレンチ☆パンチ。キターーーー!ハレンチなことはダイキライ!ハレンチなことにパーンチ!!でおなじみ(?)のハレンチ☆パンチ。オープニングトークで会場を一気に掌握。ノリノリで歌いきる。ていうか、ハレンチ☆パンチは歌ではない。さやちゃんのメガネ&エロティックな唇にめちゃめちゃ萌え萌え萌え〜〜〜!!メガネっ娘バンザイ!

萌え萌えメンバー:大空さや


嘉陽愛子。あいびーなんですが、ハレンチ☆パンチでお腹いっぱいになりまして記憶が…。
残念無念。


そして大トリdream。のっけから会場は盛り上がり。長丁場のライヴで消耗しきっている体にムチを打つ。そんな中、後ろから体をホールドされ、引きはがされるぅ〜。dreamファンはみんな良識あるファンだと思ってたのに…。っていうか、引きはがすくらいなら最初に割り込んでこいよ。後ろに倒れたら危険だろうが。
ふと気づくと中央に寄りすぎているではないか。トラブル防止もかねて、本来の紗也加ポジションに移動。ナイスポジション!!ステージの見晴らしバッチリ!紗也加確認OK!前方および後方からのプレッシャー皆無!周囲のスペース確保!ノリノリです。
ラスト「Everlasting Snow」では天井から雪、もとい、ドライアイスが降ってきた。腕に貼りつく。冷たいのか熱いのかわからん。

萌え萌えメンバー:山本紗也加

最後は全員で「Giant X'mas 〜友情にリボン〜」を歌って終了。
でもちょっと出演アーティスト多すぎ。もうちょっと減らしても…。
レアグッズ抽選会も全くダメ(泣)。


ここで独断と偏見による各賞を発表。
ベストパフォーマンス賞:SweetS
新人賞:佐藤寛子
萌えたで賞:大空さやハレンチ☆パンチ

Today's favorite song:
  メガホン(通常盤) song by Harenchi☆Punch