続 Fun! Fun! ドライビング。

my WINGROAD。暗くてごめんなさいね。

さて、もう買う気満々で臨んだ契約…の前に、忘れちゃいけない中古車査定。
しっかり洗車&車内清掃をして、ガリバーに持ち込む。担当のおねぃさんと世間話をしつつ査定結果を待つ。結果は…値が付かず。まぁ、10年12万kmだと当然っちゃあ当然なんですが…。そしてディーラーでは…。なんと1万2千円。値が付いた!らっきー。


そして交渉は核心部分へ。オプションをあれもこれも付けまくっててんこ盛り状態。小物オプションはおまけさせるために温存。さあ、いくら引いてくれますか?と言ったら、1発でこちらの希望額を提示。これはまだイケる。ということで、想定外のルーフスポイラーと温存していた小物を追加。祝、商談成立!


このクルマ、モデルチェンジ直後のため通常であればそんなに値引きません。また、日産はゴーン社長が公約した売り上げ目標をすでに達成してしまったため、値引きの引き締めをはかっています。雑誌やネットで調べた限り、限界値引き額は13万となっていました。
ところがどうした、結果は驚きの額!細かい数字は伏せておきますが、四捨五入して20万円引きと言っておきましょう。オプションてんこ盛りとお得意様だからこその価格なんでしょうね。


あとは納車を待つばかり…。そして納車前々日。大仕事が残っています。ナビ&オーディオを売っぱらうために取り外さなければなりません。
友達を呼びつけ、手伝わせる。オーディオはただ外せばよいのですが、カーナビは前から後ろから配線が埋まっているので大変。ねじというねじ、内張りという内張りを四苦八苦しながら外しまくる。ダッシュボードにくっついているものは粘着テープが貼りついているため、カッターでゴリゴリして引っぺがす。半日かかってやっとすべてはずれた。
元に戻そうとした。ねじが足りない!!グローブボックスが閉まらない!!とりあえずなんとかごまかして売り払いに行く。他にもいろいろ売ってトータルで5万ちょっとの収入。


そして納車の日。朝一でディーラーへ行って新車とご対面。かっくいー。
代金を支払い、説明を聞く。プリメーラに別れを告げ、ウイングロードに乗ってディーラーを後にする。
そしてそのままオートバックスに直行。新しいカーナビを購入。
そしてここで問題が。新車なのでナビ取り付けに必要な情報がない。「とりあえず1日預からせてください。」なにー!納車されたばっかりなのにおあずけなんて…。仕方なく帰宅。


その夜。オートバックスから電話。「作業終了しましたけど、どうします?」もちろん今から行きますよぉ!
引き取り完了!!新しいクルマ、新しいカーナビ。オッケーイ!!


さあ、これからもっともっといじりまくろうぜぃ!!!

Today's favorite song:
  Final Fun-Boy song by Folder5