さやさやdayリターンズ。

愛しの山本サヤカに癒されにまたもや横浜へ。今回はHMV横浜ビブレ店。
HMVでは整理番号順に入場となっているため、時間ギリギリ(といっても30分前に入場開始)でもOK。…とはいいつつも、CDは予約しっぱなしでまだ受け取っていないので、まずはレジに行って買わにゃぁならんのだ。


実は発売日の夜に足を運んだのだが、すでに売り切れだった。出荷枚数はそれほどないはずなので、入荷分すべてがサヤカファンによって購入されたのは間違いない。発売週の購入者はほとんどがインストアライヴ目当てのサヤカファンであろう。もちろん一人複数枚。
で、当日受け取りなので、整理番号すんごい後ろかなぁと思ってたら40番台だったので、純粋に予約した順なのだろう。案の定、列の先頭にはいつもの常連さんがずらり。イベント前、常連さんの雑談を聞いていると、整理番号1番の常連さんは山本サヤカの前回のアルバムCDを80枚くらい買っていたとか。3,800円×80枚=304,000円!絶対勝てねぇ…。


3列目中央の位置をゲットし、開始を待つ。そしてお待ちかねの山本サヤカ登場。今回も裸足である。ピアノ担当のマイマイさんも準備OK。マイマイさん、今回はロングスカートをお召しになっていました。さすがに野郎の下心ありありの視線には懲りたか(爆)。


サヤカ、歌う。う〜ん、いつもの事ながら癒されるぅ〜。…と思っていたら前の方で常連さんが談笑。…っておい!サヤカの歌を邪魔するなや〜(怒)。ファンの風上にもおけん。
そんな事にも負けずにサヤカは最初から飛ばしている。しっかりリハーサルをしてきたのだろうか。声もよく出ていてイイ感じ。


とかなんとかいっているうちにあっという間に歌い終わってしまった…。ファンの「え〜〜〜っ!」という声すら出せないタイミングで最後の歌に突入。マイマイさんの紹介忘れてるぅ…。


そして恒例サイン会。あれれ?今回はサイン会の時も裸足だ…。前回はサンダルはいてたのにね。あいかわらず足の爪はナチュラル爪。そして手の爪はキレイなネイル…と思いきや、指一本だけナチュラル爪だぁ。付け爪とれちゃったのね。
そしてサヤカの柔らかい手と握手。みんな右手を出していたので、あえて左手を出す。アイドルの握手は必ず両手なので、どちらの手を出しても問題なしなのだ。自分だけサヤカの違う場所に触れたという優越感に浸りつつ、家路につくのであった…。

Today's favorite song:
  My will song by dream