新年明けちゃいました。

今年も明けちゃいましたね。いのししの年です。猪突猛進で行きたいと思います。
正月気分でまったりしていて、昨日するはずの更新を忘れてました(爆)。
今年は毎週金曜日の定期更新に加え、臨時更新も増やしていきたいと思います。(思っているだけですが)
あと、心機一転ページデザインを変更しました。よく分からないので適当です…。


ネタがほとんど旅レポとdream関係になってしまっていましたが、今年も引き続きその方向で行く予定です。今年は去年以上にアクティヴで行きますよぉ〜。


さてさて、ここで去年の鉄道旅のまとめをば。


[予定を達成した旅]


[予定外で達成した旅]


[達成できなかった旅]


こうしてみるとけっこう達成できてるなぁと思いつつ、今年の鉄道旅予定は…。

  • 九州乗りつくし

今年7月半ばまで、JR九州によるスタンプラリーが開催されます。JR九州の列車・駅に設置されているスタンプを集める企画に挑戦したいと思います。すべてのスタンプを集めるには、最短でも丸3日かかるため、少なくとも2回は長旅をすることになりそうです。

今年3月末で廃止となる鹿島鉄道に乗車したいと思います。これは急がないと…。

この路線も廃止されるかもしれないため、今のうちに乗っておかなければ…。

  • 東北ローカル線

東北はけっこう乗り尽くしましたが、まだまだ路線はあります。
一日3往復しかない岩泉線を筆頭に、大湊線津軽線花輪線左沢線など…。
私鉄を絡めるとさらにすごいことになりそう…。

はやてで八戸まで乗り通したい。ついでにお弁当予約サービスも利用したいなぁ。事前に注文しておくと、席まで持ってきてくれるみたいなので。

3月に開業します。せっかくなので乗ってみたい。

  • その他

今年はJR発足20周年のため、様々な企画乗車券が発売されることが予想されます。
特に全線フリーきっぷのないJR東海JR西日本エリアに期待。


あと、県境国道もなんとかしなきゃいかんなぁ。


…その前に、休みがあるかどうかだな、問題は。

Today's favorite song:
  チョット song by Maki Ohguro