箱入りムスメにかぶりつき。

Girl's BOX PREMIUM 01 ☆Re-Born ということで、品川ステラボールに行ってまいりやした。
開場直前に到着。列ができていたので並ぼうとしたら、「上にまだ列がありますから!」と怒鳴られる。上に行ったら列がない。あれ?また下に行く。「上に行ってください!」上に列なんて無いからと思いつつまた上に行ったら、列が作られはじめていた。最初からスタッフ常駐させとけよな。


会場に入り、プレミアムシートのおまけを受け取る。Tシャツと一部の参加アーティストサイン入りスタッフパス。Tシャツなんか着ねえよ。まったく。と心の中で叫びながらも席に着く。
もう一生ないかもしれない最前列中央の特等席。視界を邪魔するものは記録用のカメラだけ。dreamさん、いつでもバッチコーイ!!


な〜んてまったりしてたら、見知らぬにーちゃんが声をかけてきた。「すいません、誰目当てですかぁ?」ここは正直にdreamだと返す。「星井七瀬の時だけ席かわってもらえませんか?」まぁ別にいっかと思ってOKする。「後でよろしくお願いしま〜す。」といって去っていった。


そしてオープニング。着物姿の星井七瀬が登場。今日はMCだと。…てことは星井七瀬のステージは無しなのか?にーちゃんに席替わってあげられないぞ。とはいえ、星井七瀬、カミまくり。歌わないんならせめてトークくらいはしっかりしてくれよ。

5人組。そこそこ歌って踊れるグループ。だが、同じ歌って踊れる5人組ならSweetSの方が断然良い。最後に客を煽ってスタンディングにさせたのは良かったが、どうせなら最初から煽って欲しかった。
注目メンバー:高梨桃子

  • CHASE

しょっぱなからCHASEを出してきたか…。幼いし、そんなに経験もないと思われるだけに、しょっぱなから彼女らに盛り上げさせるのは無理があるのでは?一生懸命やっているのは認めるが、まだまだこれからというところだが先は大丈夫か?
注目メンバー:入江紗綾

そして不思議ワールド全開のPerfume。盛り上がるかと思いきや、一部のみ。トーク広島弁全開で上手いんだけどねぇ。衣装はPerfumeらしからぬ花柄。いつものサイバーチックな衣装で居て欲しかった。
注目メンバー:西脇綾香

歌唱力のあるグラビアアイドル佐藤寛子。伸びのある声で包み込む。間奏の時にMCを入れるという技を披露。そんなに時間なかったんか?

山田優系のおねーちゃん。だが、歌はどうだろねぇ?

「幸せ戦隊オーパーツ」が登場。でも、見るべきところは歌ではなくオッパイ。せっかく最前列なんで、オッパイでしょ。

ちょっと乱した着物姿で登場の福永ちな。ロリ顔と見えそうで見えない衣装がたまらんのぉ。

  • 4YOU

矢吹、オーパーツ、福永のスペシャルユニット。スペシャルかどうかは…??
ていうかさぁ、自分たちの曲の分担ぐらいちゃんとしてこいよ。誰かしら歌わなきゃいけないタイミングで誰も歌わないってどういうことよ?
注目メンバー:福永ちな

きたきた。ちょっと歌もうたってみたいなぁ的なグラビア少女。いやぁ、若いって怖いわ。はっきりいって歌はひどい。が、客は煽ってみるみたいな。しまいにはワンフレーズまるまる客に歌わせるときた。出演者増やせばいいってもんじゃないぞ。

小阪とは正反対な熊田曜子。それなりにまとめてきた。さすが場慣れしているなぁと感じさせるトーク。歌も意外にいい感じ。本人の気持ちの入れようが違うのだろうな。


ここで休憩の後、星井七瀬オーパーツが客にインタビューする企画。最前列にいたため、休憩時間中にスタッフが近づいてきたが、丁重にお断りする。こういうのは常連さんにお任せした方がヲタ連中が盛り上がるでしょうからね。で、案の定、常連さんがインタビューされていて周辺はプチ盛り上がり。

  • Mi

あいのりの主題歌で一躍ブレークしたガールズバンド。それなりに良かったのでは?と思いつつも、もっとできるはずとも思う。バンドだからボーカル以外動きがなかったのが残念。ベースの子は喋らないし。キーボードの子は木村カエラ似でかわいかったけど距離が…。
注目メンバー:清水綾

う〜む。どうも好みではないので…。前回と変わらないなぁというのが正直なところ。
花より男子2に出てますというプチ告知あり。

いいですねぇ。トークも上手いし歌も上手い。しいて不満点をあげれば貧乳(凹乳)なところか。後ろで流れているサンズの有名どころが出演するPVに歌ってる本人そっちのけで見入ってたら、MCで見事につっこまれた。さすがだわ。とても20歳には見えません。

さぁ、ハレパンで盛り上がるぞ〜と思っていたら意外に盛り上がりが薄い。ハレパンにはしょっぱなから煽ってもらわないと。不完全燃焼。
小笠原がイタい、イタすぎる。さやちゃんにもちょっとはイタさを分けてあげてくれぃ。
注目メンバー:大空さや

つんく♂ファミリーからの刺客、時東ぁみ。さっそくお手並み拝見。しかし、盛り上がっているのはほんの一部の時東ヲタのみ。前列中央部を占めるドリヲタ軍団は冷めている。
完全アウェーのこの状態でも、彼女は楽しいを連発し、ついには「発明美人とパインナッポー!!」 で振り付け指導までやる心意気には脱帽。心優しいドリヲタ軍団は振り付け指導には軽くつきあってやるが、本番は動かず。っていうか、5曲は歌いすぎ。その分dreamさんの時間を長くして欲しいよ。
注目メンバー:秋山ゆりかTHE ポッシボー

あいぴーの登場で一気に盛り上がる。時東の反動か?
しかしながらMCがダメダメ。「2007年はどんな年でしたか?」と問いかけて客席から総ツッコミを食らう。「着うた着ボイスがミランカさんから配信されます」と告知するが、ミュウモさんの間違いでしたと気づくや平謝りモードに突入。ミランカって着歌とか着ボイスとかやってるのか?ミュウモでは配信しないの?と思ってたら案の定間違えていたと。もうそこで一気にグダグダ感が。

オレンジの戦隊スーツで固めた衣装。体の線が出ちゃうぞ。いいのか?とか思いつつもノリで盛り上がっていたが、だんだん飽きてきてお付き合い程度にテンションダウン。ラブボディーシリーズを増やすのもイイが、ちとマンネリ感。


ここでまたまた休憩。Girl's Boxが映画になるとかなんとかで、星井、嘉陽、長澤、斉藤、そして我らがユン様が告知。ていうか、まだ何も決まっとらんじゃないか。その後、羽子板企画で嘉陽、斉藤、尾関が対決。罰は墨じゃなくてシールかい。

伝説のロックバンド、SHOW-YA姉さん見参。ほとんど世代が違うだろというなかで、めちゃめちゃ盛り上げられるパワーはさすがロック。魂が伝わるステージとはまさにこのことか。歳は食っているが、半端ねぇ。首を振れって言って客が振るのはすげぇなマジで。

  • dream

待ちくたびれたよdreamさん。やっぱり最前列は違うわ。さやぽが、ユン様が近いよぉ!!客席もSHOW-YAに負けず劣らず大盛り上がり。みんなが安定した力を発揮していていい感じ。Girl's Boxはドリヲタで持ってるようなモノなんだから5曲だけだなんて少なすぎる。なんで時東と同じ曲数なんだ!
注目メンバー:山本紗也加


エンディングはSHOW-YA姉さんを囲んで学園天国。ひょっとしたら本日一番の盛り上がりだったかも。


それにしても15時開演で22時終了ってどうなのよ?数を集めればいいってもんじゃないんだよ。そこそこのレベルの「アーティスト」のみを出演させて頂きたいと切に願う。歌が本業じゃないグラビアアイドルを歌い手として出演させるのはやめて欲しい。
その分の時間はぜひdreamさんに!

Today's favorite song:
  未来の地図 song by Mi