感謝deフットサル。

われらがTEAM dreamの総合優勝で幕を閉じた、女子芸能人フットサルリーグ「スフィアリーグ」のファン感謝祭が大田区体育館で行われたので行ってきた。
ちょっと早く着きすぎたので、コンビニで食料調達し、戻ってきたら一台のワゴン車が。ふと助手席を見ると、なんとdreamリーダー佳奈ちゃんの姿が。他のメンバーは後ろで見えなかった…。


中に入り、TEAM dreamサポーターが密集するエリアに。とりあえず席を確保。
今回はガッタスが不参加。参加してたら大田区体育館入りきらないと思われます。ので、まぁOKでしょう。
優勝予想のアンケートに記入し、投票箱へ。もちろんTEAM dreamと書く。物販スペースも覗いてみるが、TEAM dream関連はなし。せっかく\16,800のレプリカユニフォーム買ってもいいと思ってたのにな…。


そして開会式。なんとTEAM dreamの面々はいつものユニフォームではなく体操服。感謝祭だけあって、奴ら考えたな。胸と背中には名前が。しかも「高木」とか「立花」とか「山本山」とか…。びみょ〜に変えてるなぁ。
メンバーみんなが赤い帽子をかぶる中、「山本山」紗也加だけはなぜか白。一人だけ目立とうとしちゃってからに。
しかし、他のチームはみんなふつーのユニフォーム姿。お祭り気分なのはTEAM dreamだけか…。


さてさて、負けたら終わりのワンデートーナメント。しょっぱなからTEAM dream戦であります。相手はホリプロ所属のXANADU loves NHC。両チームウォーミングアップ。あれ?ゴレイロ誰だ?佳奈じゃないし、さおりんこと杉林沙織でもない…。あ…彩だ。とすると、今日はガチメンじゃないなと予想がつく。


試合開始前、スタメンがコート上に。おぉ、普段はベンチのユン様がスタメンだぁ!佳奈とさおりんの両ゴレイロフィールドプレーヤーで彩がゴレイロ。完全に遊んでる。
それに対してXANADUはガチメン。こりゃ優勝はないな。
そして試合開始。案の定、ユン様がトップに取り残されて、後のメンバーは必死に防戦。しかし、相手のシュートをことごとく彩がセーブ!そして彩らしくセーブの度に客席にアピール。
そして紗也加が登場。下がり目のフィクソの位置だが、意外に効いている。相手の攻めをすばらしい動きでカット。さすがは紗也加。
そしてゴレイロが彩から絵里恵にスイッチ。とたんに2点入れられた…。絵里恵あわてて彩にスイッチ。もうこうなったら、ユン様のゴールが見たいぃぃ!!
ユン様にボールが渡るたびに会場が沸く。そして宇津木めぐみ登場。さすがはめぐ、テクニックは一級品。そしてユン様にキラーパス!ユン様シュート!!惜しくも外れた…。そして試合終了。それでもユン様フル出場で会場沸いたからOKです。


各チーム試合が進み、小島くるみやなぜか来ていた是永美紀のゲスト審判もあったりした中、決勝を残してイベントタイム。キッズのみなさんと各チームの代表者がドリブルとPKで対決。それぞれキッズに花を持たせる中、ウチの佳奈さんはPK対決でゴレイロの血が騒いだのかナイスセーブしてしまい…。必死に謝ってました。


圧巻だったのがエキシビジョンの血液型対抗戦。8チームのメンバーを血液型でチームわけ。やはりA型が多い。紗也加もユン様もA型なので、当然A型を応援。ワンプレーごとにメンバー総取っ替えで大変そうだがけっこう面白い。全員ゴレイロでそろえちゃったりなんかして。
結局は小島くるみが出ずっぱりだったAB型の優勝。


ワンデートーナメント決勝はASAI RED ROSE蹴竹Gのお笑い系事務所チーム対決。
山口百恵の弾丸シュートは見応えあり。
結局はASAI RED ROSEの優勝でした。


抽選会は見事にハズレ。


そして最後の最後でお楽しみ。選手の皆さんとハイタッチ会。ナマで選手にタッチできるなんてすばらしい!!
客席から下に降りると、選手たちがずらっと並んでいる。で、よく見ると、左側にはアイドル系チーム、右側には芸人系チームが。迷わず左側を選択。
最初はFANTASISTA。しょっぱなから丸山葵がお出迎え。いいねぇ、あおいちゃんくぁわいい。そして青谷優衣ちゃんもいいねぇ。
お次はXANADU loves NHC。キター!田代さやかだぁ!そしてまだまだ現役仁藤優子
そしてcarezza小島くるみ赤坂さなえ。すげぇすげぇ。
やっと最後にTEAM dream。絵里恵、彩、麻未、静香、佳奈、ユン様、紗也加。そしてさおりん。dreamのメンバー以外ではさおりん推しな私。ちょっと感激。松永涼子石坂結ときて最後は宇津木めぐみ。めぐは満面の笑顔だったが、さすがに体操服姿はキツかった…(爆)。


いやぁ大満足です。試合見れて、楽しませてもらって、おまけに選手とハイタッチまでついてチケット代\2000は安い!
でもこれ絶対採算あってないよな…。

Today's favirite song:
  Get Over song by dream