JR九州スタンプラリーの旅。〜その0〜

さぁ、やってきました三連休。行ってきますよ九州に。
JR九州スタンプラリーの旅です。


スタンプラリーのスタンプ帳はJR九州からお取り寄せしてGet!
写真貼付必須のため、デジカメで自分撮りして印刷。
そうそう、デジカメも買い換えました。Panasonic LUMIX FX50。高機能&コンパクト。自分撮りもバッチリOK。


次に、時刻表&スタンプ帳とにらめっこして行程の計画。
飛行機で金曜日鹿児島IN 月曜日北九州OUTがすでに決定。ネット情報も参考にしながらなんとかチェックポイント制覇可能なルートを策定。ただし金曜日に1箇所空港からバスで直行しなければならず、飛行機遅れたらアウト。そのときは後日また行かなくては…。
3月いっぱいで廃止予定の西鉄宮地岳線にも乗らなきゃ…。


ホテル予約。博多市内のホテルが軒並み満室。連休中のビジネスホテルなのに…。
探しまくって何とかOK。


そして指定席予約。みどりの窓口の駅員がタコで苦労したわ…。
九州のきっぷを東日本のシステムで買おうとするとうまくいかないねぇ。特急料金分余計に払ってしまったとよ。


そんなこんなでこれから羽田にむかいやす。

Today's favorite song:
  終わりなき旅 song by Mr.Children