ケータイ買い換えた。

最強ケータイ911T

突然ですが、ケータイを買い換えました。2年半使ったV602SHはもう電池が持たない状態なので、早く変えたかったのですが、なかなかイイ機種がなくて…。


で、ついに出ました最強ケータイ911TワンセグGPSもおさいふケータイも入ったスライド式のモデル。発表されたその日に会社の近くのソフトバンクショップに予約をしに走りました。…が、発売日が決まってないので予約不可(泣)。ボーダフォンの時はやってくれたのにな…。発売日が決まったら予約を受け付けるとのことでいったん退却。


発売日と噂される日まで残り2週間を切ったところで今度は電話で予約を試みる。が、店頭在庫のぶんしか受け付けられませんとのこと。おいおい、話違うじゃないの。発売日決まったら予約受け付けるっていってたのに…。もうこんな店利用しねぇ。
今度は家の近くの店に電話する。こちらは予約OKとのこと。らっきー。シルバーを予約し、あとは発売日を待つ。


そして当日。ソフトバンクショップから連絡があり、入荷したとのこと。速攻でショップに出向き、契約変更。やったね。発売日に新機種を手に入れたこの喜びをかみしめながら、帰りの電車の中でいじくりながら帰宅。


いろいろ設定してなんとか使えるように。説明書はわかりにくかったので途中で断念。設定メニューの順番に記述しといてよね。順番に設定していきたいのに…。
でも、電波の入りがよくなった。さすがは3G。そしてワンセグも鮮明でこれまたイイ。


さて、欲は出るモノで、bluetoothにチャレンジしようと思い立つ。
iPodで音楽を聴いてる途中に電話が受けられるようにしようということで、ヨドバシカメラに行く。
まずはヨドバシカメラのポイントカードをケータイに登録する。店員さんにお願いして手続き。
読みとり機に携帯をかざす。をぉ、認識した。すげぇ。ほどなくして手続き完了。あとはケータイ側でアプリを操作して登録完了。これでポイントカードを財布から出さなくても良くなった。


次に、Edyのチャージにチャレンジ。ポイントカードだけではなく、お金もお財布から出さなくてもよくなるのだ。
Edyアプリを操作し、13,000円をチャージする。


そしていよいよ買い物。iPodbluetoothアダプタと受信機のセットを購入することに。
まずはポイントカード代わりにケータイをタッチ。うほっ。OKOK。次に、Edy払いのためにまたケータイをタッチ。しゃり〜ん。ケータイだけで買い物できちゃった。うふ。


家に帰ってさっそく設定。悪戦苦闘しつつ、iPodにアダプタをさして再生。イヤホンから音が聞こえる。まずiPodのワイヤレス化に成功。
つぎに、ケータイとペアリングを行い、ケータイからの音が聞こえるように設定。ケータイのミュージックプレーヤーの音が出ました。つぎにワンセグの音がなんとか出ました。
そして、iPodを聴いてる途中に通話ができるように設定。iPodを聴きつつケータイから発信。見事iPodからケータイに音声が切り替わる。うぉー、感動だ!


これから使いまくりますぜ!

Today's favorite song:
  BUT/愛証 song by Kumi Kohda