いちご、狩ってきました。

いちご。

お友達と連れだって、勝沼にイチゴ狩りに行ってまいりました。
朝早く起きて車で集合場所に向かう。おっは〜!
…一人足りない。奴さんは今起きたらしい。残念ながら置いていきます。中央線でがんばって来てください。


ということで、こちらは中央高速に乗り、一路勝沼へ。カーナビを頼りに現地へ向かう。
途中、時間に余裕があったので、山梨市駅へ。特急が来るまで待つ。もしかしたら寝坊した奴さんが乗ってるかな〜と期待していたけど乗ってなかったのであきらめて現地へ。


カーナビの通りに行ったら道が変わっていた。したがって畑の中の細い道を通るハメに。
やっとの事で現地に到着。い〜ちご♪い〜ちご♪た〜っぷりい〜ちご♪


ハウスの中に案内され、狩りの準備。待ち時間の間にドライいちごを賞味。なかなかの味。
そして、プラスチックの器に練乳満たして準備OK。
30分間の狩り時間がスタート。今年は実りがあまり良くないらしく、量がそんなに多くない。おみやげ用のいちごも確保できないほど。
そんな中でも、大粒のあま〜いいちごを目指して狩りまくる。おかげで10分もしないうちに練乳がすっからかん。代わりに緑のヘタがてんこ盛り。30分後にはめぼしいモノがなくなってしまった。みんなですっかり狩り尽くしてしまいました。


腹が満たされた一行は山梨市駅に戻る。奴さんを拾い、笛吹川フルーツ公園に向かう。行ったり来たりで大変。
駐車場に車を停め、みんなでお昼ご飯タイム。レストランにGo!
山梨の食材を使用したメニューとなっております。そのなかで、鳥好きの私は甲州地鶏のチリソースセットを注文。ボリュームも問題なし。さっきのいちごと合わせてちょうどいい感じ。
チリソースもまったく辛くなく、むしろフルーティでマイルドな味付けでおいしー!


食後の運動がてら、山の上にあるフルーツセンターまで景色を楽しみながらお散歩。見晴らしはいいんだけど、上まで登るのに疲れた…。
フルーツセンターではおみやげを物色。もちろん、お菓子の試食はコンプリート。ワインを試飲したかったけど、運転するから断念。


おみやげの後はゆったり足湯。イイ湯加減で足の疲れがとれる感じ。
そして帰りはロードトレインで下りてきた。のどかでいいやね。


帰りは渋滞の中、割り込みを繰り返しつつ、何とか無事到着。解散。
友との充実した一日でありました…。

Today's favorite song:
  ピリリと行こう! song by Berryz-kobo