Live で arie。

arieちゃんのライヴがあるってんで、赤坂に行ってきました。TBSのお膝元、赤坂に降り立ったはいいが、ライヴハウスはどっち?
こんなこともあろうかと、地図をプリントアウトしてきたのだが、それでも迷った…。
やっとのことで到着。簡単にスルーできそうな受付だったが、チケットを見せ、ドリンク代を払って中に入る。


うわー、アキバ系ヲタでいっぱいだぁ〜。いい年したオッサンが異常にキレのいいダンスで踊ってるぅ〜。すげー。これは真似できないわ。
arieちゃん、これは場違いだ…と感じずにはいられない超アウェー。
arieちゃんの出番はラスト。それまでのポジション取りがむずかしい。あまり中に行くとアキバ系ヲタの盛り上がりに飲み込まれるし、後ろ過ぎてもステージが見えない。
他の出演者は中学生のグループとか、ロリっぽい衣装の女の子とか、どうみてもarieちゃんが一番年上な感じ。


arieちゃんの出番を待つ間に、飲み物でも飲むか…。
今日の出演者にちなんだカクテルが存在する。とりあえずarieカクテルいっとくか…。
arieだけにアーリータイムス+ソーダだった。いい感じでほろ酔い気分。これでアキバ系ヲタの中に入っていける気になった(笑)。


そしてついにarieちゃんの出番に。さっそく前方へ移動。やはりそれなりに集まっているとはいえ、人口密度がやはり違う。おそるべしアキバ系ヲタ。
…と、セッティングのため、いったん幕が閉まり、場をつなぐために今までやってた女の子集団が出てきたからさあ大変。
前方にスタンバっているarieヲタ。そこに出番が終わって後ろに引っ込んでいたアキバ系ヲタが前方につっこんできた!圧力がかかる…。むぎゅ。場つなぎトークの間、必死に耐える。


やっと圧力から解放され、arie登場。えっ!?金髪arieじゃんか。染めやがったな!
と、いきなりのサプライズに圧倒されながらもノリノリで。


ライヴ終了後、物販タイム。ここでも数の違いを感じずにはいられなかった。arie物販コーナーは一番早く撤収に。来てるarieファンは常連さんが多いから、みんな路上ライヴの時に購入済みなので、特に買う物ないんだよね。何も買わずにarieちゃんと談笑して終了みたいな。


今日のライヴは2ステージ。再入場してスタンバる。セッティングの関係で今度は最初。今回もまた盛り上がり〜でアゲアゲ。
出番が終わればあとはアキバ系ヲタのみなさんにスペースを譲り、後ろでまったり。


2度目の物販も早々に終了。arieちゃんの音頭で一本締め。
しかしさぁ、となりのブースで中学生グループの物販がまだやってるのさぁ。時間は22時を過ぎている。中学生は20時までじゃなかったっけ?ちょっとまずいんじゃないの?
うちのarieちゃんは22歳だから問題ないけど。


帰り道はなんとか迷わずに駅までたどり着けました。

Today's favorite song:
  GO AHEAD!! song by Folder5