PSPでFFを。

あのファイナルファンタジーPSPでプレイできると知り、思わずネットで衝動買い。
昔、MSXでプレイしてた頃がとても懐かしく思えます。


とりあえず、UMDをセットし、電源ON。やっぱPSPの画面はきれいだな〜。
キャラクターのジョブどうしようかな〜?魔法より肉弾戦重視で行くか…。
せんし・シーフ・モンク・しろまじゅつしに決定してスタート。


昔と違ってとてもサクサク進む。レベルもお金もすぐ上がっていい感じ。魔法はMP制になってとても親切に。昔は回数制だったからきつかったな〜。
集団攻撃魔法が使えない構成のため、手数はかかるが力押しでイケイケ状態。


ふねを手に入れ、カヌーを手に入れ、ひこうせんを手に入れ…。一週間たたずして土・火・水・風のカオスを倒し、あとは過去のカオスの神殿へ足を踏み入れるだけに。
とりあえず、モンスター図鑑を埋めなければ…。追加ダンジョンも行ってみないとな…。
追加要素がまだ手つかず。おいおいやってくとしますかね。


FFIIが発売されるまでにコンプリートできるかしら?

Today's favorite song:
  冬のファンタジー song by Cousin