スフィアリーグ開幕!

芸能人女子フットサルスフィアリーグがついに開幕しました。
ということで、我らがTEAM dreamを応援しに有明コロシアムに足を運びました。


会場に入り、TEAM dreamの物販コーナーを探すが、ない。グッズで儲ける気はないらしい。
XANADU loves NHCなんか新ユニフォーム作っちゃって気合いは入りまくりだったのとは対照的である。
座席にいってみると、なんとTEAM dreamサポーター席の最前列。ここならプレーの様子がバッチリ見えそう。


そして選手入場。トップバッターはTEAM dream。テーマ曲が新曲「レオ」になってた。
先頭は高本彩。キャプテンマークを付けてる!ゲームキャプテンを任されているのか…。
メンバーを見てみると、昨シーズンとかわらないメンバー。新加入したPLIMEの姿はなし。
すべてのチームが出そろい、選手宣誓へ。昨シーズンMVPの小島くるみがやるかな…と思っていたら、総合優勝チームTEAM dreamを代表して彩が宣誓。まぁ無難にこなしました。


そして第一試合。TEAM dream vs chakuchaku.J.b。どんなプレーを見せてくれるのか?
…なんか動き悪い。パスは通らないわ、トラップはできないわ。正直、スフィアリーグってもっとレベル高いと思ってた。明らかに練習不足ですな。おまけに声も出てないし。
特にゲームキャプテン彩がダメダメ。彩らしい積極性が見られない。自分で突破できるところをパスしようとして相手に取られる。シュート打てるところで打たない。
結局宇津木めぐみを入れて個人技に頼る始末。宇津木以外のメンバーはイマイチ。
結局0-1でTEAM dreamは負け。


TEAM dream2試合目の対XANADU loves NHC戦でも相変わらずの試合運び。宇津木以外はたいした見せ場も作れないまま、同じく0-1で負け。もっとドキドキするような面白い試合にして欲しかったのだが…。


勝戦の前に、イベントタイム。フジテレビアナウンサーの佐野さんと本田さんのコンビで進行。
最初はチーム対抗のリレー。第一走者はお玉にピンポン球をのせて走る。第二走者はスキップ。第三走者は競歩。第四走者は二人三脚。
第一走者の彩は無難にこなす。第二走者の静香でちょっと遅れた。第三走者の麻未ががんばり、最後の絵里恵&佳奈にバトンタッチ…と思いきやたすきリレーに失敗!失格だ…。


お次は借り物競走。ばらまかれた封筒に入っているお題を会場のお客さんの中から探し出す。
3人一組で3回こなせばクリア。
ここでもTEAM dreamやらかしました。「スカ」2連続。ダメだこりゃ。佐野アナウンサーもあきれる始末。結局2番目のお題を見つける前に他チームはクリア済み。本戦でも余興でもまったくいいところ無しなTEAM dreamでした。


時東ぁみのライヴではヲタ軍団大活躍。ミスマガジン以外のサポーター席は冷めてましたが。
せっかくだからTHEポッシボーも呼べば良かったのに…。


決勝はXANADU loves NHC vs FANTASISTA。1-0でXANADU loves NHCの優勝。新戦力としてAKB48のメンバー3人を加えたXANADU loves NHCが今年は走りそうです。


…が、スフィアリーグ自体先行き不透明。ガッタスが抜け、次の試合予定も未定。
TEAM dreamも今回の内容を見る限り、優勝できそうもないな…。どうするよ…。

Today's favorite song:
  愛ヤイ 愛ヤイ! song by ami Tokitoh